EMSハンドグリップ

スポーツに大事な「握る事」

スポーツをする上でとても大事な事、それは「握る事」です。野球、テニス、ゴルフなど、手に何かを持つ必要があるスポーツの場合、ブレずに強くシッカリ握る事でより良い結果が出る事があります。スポーツにおいて、握力はとても大事なのです。
そんな握力を上げるアイテムとしてハンドグリップなどが既にありますが、「やってもなかなか効果が出ない…」と悩んでいる人はいませんか?
今回は、そんな悩みを解決する素敵なガジェットをご紹介します。

EMSハンドグリップ「YEELANE」

EMSハンドグリップ

「YEELANE」はAun-Internationalから発売予定のEMSハンドグリップです。

本製品はEMS(electrical muscle stimulation)機能がついた新感覚ハンドグリップです。EMSと言えばお腹に巻くベルトタイプが有名ですが、本製品は大変珍しいハンドグリップタイプで、握ってスイッチを入れる事で手に微量の電気が流れて手の筋肉を刺激し、握力をアップしてくれるのです。
また、一般的なEMSは接触部分にジェルを塗る、水を吹きかけると言った作業が必要ですが、本製品はそれが必要ありません。気が向いた時に握ってスイッチを入れるだけでトレーニングができるのです。

人間の筋肉は同じ刺激を与え続けるとそれに慣れてしまい、効果が鈍化する傾向があります。なので、本製品は7つのモードがあり、そしてモード1つ1つに対して15段階の調整ができるので、定期的にモードを切り替える事で、持続的な効果を期待する事ができます。
電源はバッテリー式で、90分でフル充電できます(使用時間はモードや強さによって変わります)。また、スマホなどと連動させる必要も無く、インターネットは使用しません。

価格と販売場所について

「YEELANE」の価格は13,800円(税込)。カラーはブラックとホワイトの2色。

現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」で先行販売されています(8月31日まで)。早期予約購入で25%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方はお早めのご予約をお勧めします。商品のお届けは2023年11月予定となっています。

上に挙げたスポーツの効果アップの他、歳をとると筋力が落ち、握るという行為が大変になる事があります。そういった日常生活のケアなどに役に立つガジェットです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/yeelane/
画像提供:Aun-International