冷却ボトル

氷が嫌いな方へ

筆者は冷たい飲み物は出来る限り冷やして飲みたいと思っています。なので、ビールでもコーヒーでも牛乳だろうと、ヌルかったら迷わず氷を入れます。が、それだと味が薄まってしまい、嫌がる人もいます。特にビールは氷を入れないという人も多いのでは?
かと言って冷えるまで待つというのも辛いですよね。そこで今回は味を薄める事無く、飲み物を冷やせるステキなアイテムをご紹介したいと思います。

冷却ボトル「IceQuick」

冷却ボトル

「IceQuick(アイスクイック)」は、株式会社エクセルリビングから発売予定の冷却ボトルです。見た目はどこにでもあるタンブラーですが、一般のタンブラーには無い‟冷却機能”が付いています。

使い方を説明しましょう。
本製品の底部には蓋が付いており、逆さまにして蓋を開ければ中に約400mlの水を入れる事ができます。水はボトルの‟内側”に注入されます。水を入れ終えた後は蓋を閉じ、冷蔵庫に入れて数時間待つ事で中の水が氷結。その状態で飲み物を注ぐと、その氷によって飲み物が冷やされるのです。

本製品の特徴はここから更に一歩進化している事です。氷と飲み物が出来る限りたくさん接するように、中心部が突き出たような特殊な内部構造になっており、一般的な冷却ボトルに比べて早く飲み物を冷やす事ができるのです。この構造により、88℃のコーヒーをかき混ぜる事無く、たった2分で8℃にまで冷やす事が可能になっています。
また、上蓋も付いているので、冷えた状態を長い時間キープできます。

一度に入れられる飲み物の量は360cc(ml)。缶ジュース1本分を一度に入れる事ができます(適量は150から200cc程度)。
ボトルの中に入れる水は直接飲み物に触れるわけではないので、毎回交換する必要はありません(定期的に交換はした方が良いです)。飲み終えた後は、普通のタンブラーと同じように水洗いして問題ありません。

価格と販売場所について

本製品の価格は5,980円(税込)。カラーはブラックとシルバーの2色から選べます。
現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「GREENFUNDING」にて先行販売されています(2023年7月15日まで)。GREENFUNDINGでの予約購入で、最大40%OFFの割引が受けられるので(5個まとめ買いの場合です)、ご希望の方はお早めのご予約をお勧めします。
なお、商品のお届けは2023年7月末以降となっています。

今年の夏も暑くなると言われています。本製品を常に冷蔵庫に入れておけば、いつでもキンキンに冷えた飲み物を楽しむ事ができます。気になった方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://greenfunding.jp/lab/projects/7461
画像提供:株式会社エクセルリビング