製水器

お水、飲んでいますか?

我々の生活に欠かせない水。しかし、最近は水道水をそのまま飲み水として利用しない人も増えています。日本の水道水は世界で最もキレイと言われてはいますが、更なる美味しさを求めて、スーパーで天然水を買ったり、浄水器を取り付けたり、ウォーターサーバーを利用する人も増えているんだとか。
と、今は様々な方法で美味しい水が飲めますが、今回、これまでの常識を覆す“空気から飲み水を作り出すガジェット”をご紹介したいと思います。

空気から水を作り出すマシン

製水器

今回ご紹介するのは、グリーンコアテック合同会社から発売予定の水を作り出す機械・製水器「Belle Water BW-1500W」です。

本製品は蛇口に付ける浄水器でも、水入りタンクを設置するウォーターサーバーでもありません。何も無い所から水を作り出す、まるで魔法のような機械です。
一体どういう仕組みなのかと言うと、空気を冷却器で冷やして「結露」を発生させ、そこから水を生成させるのです。

まず、空気を取り込みます。その際、フィルターを通過させてホコリなどを取り除きます。取り込んだ空気を冷却器で冷やされた結露ファンに当てる事で結露が発生。結露から生まれた水を汲み取り、4つの高性能水フィルターに通して微粒子などを除去、更に紫外線除菌を施し、ミネラル分を加味させた上で、飲料水(ミネラルウォーター)として生成されます。

製水器

「空気から作った水なんて飲めるの?」と思うかもしれませんが、水質試験により水道水質検査51項目、更にミネラルウォーター水質検査47項目を全てクリアしており、問題無く口に入れる事ができます。日常生活に支障が出るほど空気が悪い場所でない限り、問題は無いと考えて良いでしょう。

空気から水を作る為、水タンクなどは一切不要。本体だけあれば、どこでも水を作り出せます。作り出せる量は一般的な環境で5~15リットル。湿度が高いほど多くの水が作れます。逆に湿度が25%以下の環境では(空気中の水分が少ない為)使用できないのでご注意ください。

なお、4つの高性能水フィルターは半年から1年での交換が必要です。空気フィルターと水タンク用活性炭フィルターは3ヵ月毎の掃除が推奨されています。

価格と販売場所について

本製品の価格は209,000円(税込)。決して安くはありませんが、長い目で見ればウォーターサーバーよりも安く済む可能性も十分にあります。高性能水フィルターは1つ30,000円前後となります(1つ付属しています)。
購入は公式の通販サイトの他、Amazonなどでもお買い求めいただけます。発売は2023年5月頃予定となっています。

日常での使用はもちろん、災害時、水道の無い場所など、様々な場所で使えます(電気が必要です)。
気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://greencoretech.com/bw1500w/
画像提供:グリーンコアテック合同会社