白スニーカー

白いスニーカーって

真っ白のスニーカーって清潔感があって、格好良いですよね。でも、それ故にちょっとの汚れでも目立ってしまい、こまめな洗濯などが欠かせません。その洗濯も手洗いなどだと正直面倒ですよね……。
今回はそんな手間を省ける新感覚スニーカーをご紹介したいと思います。

ボーダレススニーカー

白スニーカー

「ボーダレススニーカー」は、作業着スーツなどを展開しているブランド「WWS」を企画する株式会社オアシスライフスタイルグループから販売予定のスニーカーです。

パッと見、どこにでもありそうなごく普通の白スニーカーですが、実は従来のスニーカーと比べて様々な工夫がなされています。

まず、非常に強力な「撥水性」です。特殊なニット素材を採用し、ちょっとやそっとの水は簡単に弾いてくれます。もちろん汚れた水もです。これにより、雨の日には履くのをためらっていた人も安心して、いつでも履く事ができるのです。なお、この撥水性は洗っても落ちる事はありません。
更にこのニット素材は通気性にも優れており、蒸れなどの不快感を感じる事もありません。

ただ、それでも汚れがついてしまったり、何度も履いてる内に匂いが気になる事もあるでしょう。そんな時は、洗濯機で丸洗いをしましょう。インソールを取り外し、洗濯ネットに入れれば、それ以外の余計な事はせずにすぐに洗う事ができます。
また、「靴は乾きにくい」というイメージがある人も多いと思いますが、本製品は普通の干し方で3~4時間程度で乾くので、急なお出かけなどにも対応できます。

片足の重さはわずか225g(25cm)。長時間履いていても疲れません。
靴紐は結ぶ必要のない留め具を使用している為、ほどける心配もありません。

価格と販売場所について

本製品の価格は17,600円(税込)。カラーはホワイトの他にブラックも用意されています。

現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、先行販売されています。早期購入予約にて、15%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方はお早めの予約購入をお勧めします。
なお、商品の発送は2023年4月頃の予定となっています。

いつまでも白くて清潔なスニーカーが欲しい人はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/wws02
画像提供:株式会社オアシスライフスタイルグループ