大至急、暑さ対策を!

まだ6月だというのに、うだるような暑さに見舞われている日本。関東地方では史上最速で梅雨も明け、もう「夏本番モード」に(否応なく)突入しています。
にも関わらず、エアコンは全体的に不足している状態であり、エアコン以外で大至急暑さ対策をする必要があります。

そこで今回は、こんな時でも外に出歩かなくてはいけない人におススメの「首掛け扇風機」をご紹介します。

ポータブルUSBミニネックファン

「ポータブルUSBミニネックファン」は、株式会社A Holdingsから発売されている首掛け扇風機です。
一昔前は手で持つタイプの「ハンディファン」が人気となりましたが、今は更に進化し、手で持つ必要のない、首に掛けるタイプの身に扇風機が人気となっています。

本製品の特徴は2つ。
1つは首裏が当たる部分に冷却プレートが装着されている事です。冷蔵庫やパソコンの冷却装置としても使われている電気を流すと冷たくなる「ペルチェ素子」が首裏部分に設置されており、これにより本製品と首が設置する部分をヒンヤリと冷やしてくれます。

もう1つの特徴はファンで、強力な7枚羽を採用。3段階の調整が可能で、柔らかな風から強力送風まで選べます。更にファンは360°自由に動かす事ができるので、ジャストな部分に風が当たるように調整する事ができます。
屋内で使う時は置いて使う事も可能です。

電源はバッテリー式で、容量は3200mAh。6~9時間の充電で、3~8時間の連続使用が可能です。家にいる間に充電して外に出る時に使えば、丸一日使用する事ができる容量です。

価格や販売場所について

「ポータブルUSBミニネックファン」の価格は3,980円(税込)。カラーはホワイトとブラックの2色。
購入はECサイトAmazonでお買い求めいただけます。

普段使いはもちろん、ウォーキングやスポーツ観戦、釣り、サイクリングなど様々な場面で使えます。手を持つタイプが使いづらいと感じている方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.amazon.co.jp/dp/B091JVR1LF?ref_=cm_sw_r_cp_ud_dp_J0CD2KQ952AX1YT9MDES
画像引用:株式会社A Holdings