爪はシッカリ切ろう

皆さんは爪、ちゃんと切ってますか? 筆者はかなり頻繁に爪を切るタイプです。パソコンを使う仕事をしているので、爪がちょっとでも伸びるとキーボードが打ちづらくなってしまうからです。ボタンに爪が「カチカチ」当たるようになったら即切ります。
でも、歳をとって老眼気味になったからなのか、最近手元が見えにくくなって困っています(汗)。また、小さな子どもや高齢者1人だけで爪切りを使うのは不安だという声も聞きます。

そこで今回は、子どもから大人まで安心して使える近未来型の爪切りをご紹介したいと思います。

電動爪切り「GeeNaily」

「GeeNaily(ジーネイリー)」は、株式会社Glotureから販売されている、新時代の電動爪切りです。

最大のポイントは「爪を切らない」という点です。
どういう事か? 通常の爪切りはテコの原理を使って爪を刃で「切って」いました。しかし、本製品はローラー式の刃が使われており、爪を「削る」仕組みになっています。刃は爪を入れるだけのわずかな部分しか露出しておらず、また触れても巻き込まない設計になっている為、誤って皮膚を切ってしまうと言った事が無く、子どもから高齢者まで、安心して使う事ができます。
刃のスピードは2段階の調整が可能で、早く削りたい時、ジックリ整えたい時と、用途に応じて使い分けられます。また、刃の上部にLEDライトが付いているので、手元が見えづらくなっている高齢者の方でもお使いいただけます。
モーター音は40dBと静音設計の為、子どもが寝ている時にこっそり本製品を使っても起きる事はありません(子どもの性格にもよりますが)。

容器内のダストボックスがあり、削った爪くずはそこに溜まります。ある程度溜まったらボタン1つで捨てられるので、ゴミが飛び散る心配もありません。電源はバッテリー式でUSB-Cタイプで充電が可能、約2~3時間の充電で同時間使用する事ができます。

卵型のカワイイデザインで持ち運びも簡単です。

価格や販売場所について

本製品の価格は6,050円(税込)。カラーはホワイトのみとなっています。
購入は株式会社Glotureの公式通販サイト「GLOTURE.JP」にて、お買い求めいただけます。

毎日爪のお手入れをするという方、お子さんを持つ親御さん、手元が見えづらくなった高齢者の方々、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【商品サイトはコチラ】
https://gloture.jp/products/geenaily
画像引用:株式会社Gloture