まだまだ盛り上がる「ネコノミクス」

2月22日は「猫の日」という事で、ネットやテレビで様々な猫特集が組まれていました。今や、猫の飼育数は犬を上回り、日本で最も飼われているペットです。毎日、様々な猫グッズが販売されています。
今回は、そんな猫好きの為のユニークな猫アイテムを1つ、ご紹介したいと思います。

単三にゃん池

「単三にゃん池」は、株式会社ブシロードクリエイティブが展開しているオリジナルカプセルトイブランド『TAMA-KYU(たまきゅう)』から発売されている「カプセルトイ」です。

猫の姿をモチーフとした単三電池タイプのトイで、そのまま色々な場所に飾るも良し、テレビのリモコンや目覚まし時計の中に忍ばせて(イタズラして)遊ぶも良し。実用性はまったくありませんが、色々な事に使える新感覚アイテムです。

種類は「はちわれ」「しゃはち」「さばとら」「みけ」の4種類。カプセルトイという形での販売なので、選んでの購入は不可。何が出るかは運次第です。猫好きはぜひとも4種類全て集めてみましょう。

ただ、1点注意してもらいたいのが「本物の単三電池ではない」という事。なので、リモコンに入れてもリモコンは動きません。あくまで「単三電池型の玩具」なので、ご注意ください。
なので「ん? リモコンが動かない? あーネッコになってるぅ☆」と喜んでくれるか「誰だー! こんな事した奴はー!」と怒られるかは人次第です。取り扱いにはご注意ください。ちなみに、当サイトは一切の責任を持ちません(汗)。

価格や販売場所など

本製品の価格は300円。販売場所は全国のカプセルトイ自販機にて発売中です。カプセルトイは入れ替わりが激しいので、気になった方は早めに売り場に行きましょう。

また、現在公式ツイッターにてフォロー&リツイートキャンペーンが行われています。
TAMA-KYU公式ツイッターをフォローし、このキャンペーンツイートをリツイートしてくれた人の中から1名に全種類の「単三にゃん池」がプレゼントされるとの事。ツイッターアカウントを持っている方は、ぜひとも利用してみてはいかがでしょうか?

【商品サイトはコチラ】
https://tama-kyu.com/lineup/nyanchi/
画像引用:株式会社ブシロードクリエイティブ