引用元:株式会社エクスフォリア

髭剃りは男の身だしなみ

たっぷり髭をたくわえているなら良いんですが、中途半端に生えてる髭ってカッコ悪いですよね。筆者も「不摂生な人」と思われるのが嫌で、小まめに髭を剃るようにしています。
ただ、レジャーでキャンプに行ったりした時にシャーバーを持っていったりはしません。だってかさばりますからね。最近のシャーバーは性能は良いんですがドンドン巨大化していて、外で使うには向いてないと思います。

今回は、そんな悩みを解決できる、新感覚の電気シェーバーをご紹介します。

超小型シェーバー「ERAZOR」

引用元:株式会社エクスフォリア

「ERAZOR(イレイザー)」は、超小型のポータブル髭剃り(シェーバー)です。

最大の特徴は何と言ってもその大きさです。なんと卵1つ分、単二電池サイズの、電気シェーバーとしては世界最小クラスの小ささを誇っているのです。重さはわずか68g。スマホが大体170gなので、スマホの半分もありません。これなら、持ち運びも非常に楽チンです。

では肝心の使い勝手はどうでしょう?
刃にはダイヤモンドに匹敵する強度を誇るジルコニアセラミックを使用。メッシュは一般的なメッシュの1/3の0.05mmの極薄タイプを採用しており、小さな見た目とは裏腹に剃り残し無く髭をバリバリとカットしてくれます。
セラミックの為、水に濡らしても錆びず、水で丸洗いが可能です。刃を交換する事無く、5年間は使えます。

引用元:株式会社エクスフォリア

電源は充電方式で、USB-Cケーブルを繋ぐ事で充電できます。フル充電ならば普通に使って60日間は使用できるため、出張やキャンプと言った数日間家を空けるような場合でも、帰宅するまでシッカリと使えます。

ポケットの中でうっかり電源がONにならないようセーフティモードを搭載。3秒間電源を押し続ければロックがかかり、ボタンを押しても動きません。

価格や販売場所など

本製品の価格は、9,846円(税込)。一般販売はされておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」で先行販売が行われています。
早期購入者には8,971円などで買える割引きがあるので、ご希望の方はお早めの購入をお勧めします。なお、お届けは2022年7月頃の予定となっています。

「朝剃っても夕方には青ひげ……」「家を空ける事が多い」「カミソリ嫌い!怖い!」という方は、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【公式サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/exphoria/