ツイッターにいる貧乏から成りあがった資産40憶の女社長

資産40億円の女社長

当サイトはツイッターもやっており、記事などを書くとツイッターにも投稿されるという形になっています。
ツイッターをやっていると、様々な方からフォローされるのですが、その中に「貧乏から成りあがった資産40億円の会社経営者」と名乗る女性から度々フォローされます。1人や2人くらいなら「まあ、もしかしたらそんな人もいるかもしれない」で片づけられるのですが、毎週1~2人フォローしてくるんですよね。いくらなんでも多すぎじゃね?
画像を見てみると、まだ20代くらいのとても若い女性のようですし、書いてある事もどれも似たり寄ったり。一体、この女性は誰なのか、ちょっと調べてみる事にしました。

自分のフォローリストを確認

未来ガジェットの公式ツイッターを確認してみても、ザッと調べても5人近い「資産40億円の女社長」が見つかりました。会社も何社か経営しているとの事。本当なら凄いですよね。
普通、ここまで大きな組織の長ならば人脈も豊富なはずです。ツイッターのフォロワー数も万単位行っていてもおかしくはないんですが、不思議な事にフォロワー数はわずか一桁。ほとんどの人からフォローされていない事が分かります。ちょっと不自然と言わざるをえません。

プロフィールに書いてある事は、どの社長にも似たり寄ったりで、貧乏から成り上がり、今は会社を複数経営。資産は40億円で、稼げる情報などを提供しているとの事。ただ、ツイッター上でそういう情報を上げているわけではないようで、ツイートの数はどれも1~2程度。しかも絵文字程度しか投稿されていません。
う~ん、調べれば調べるほどなんか胡散臭い感じがします。

全員LINEで情報配布

これらのツイッターに共通しているのはこれだけではなく、全てのアカウントで、「LINEのお友達追加をすれば、10万円をプレゼント」と書いてあります。
試しにLINEで友達追加をしてみた所、追加した瞬間にサイトのリンクが送られてきました。おそらく自動的に返信するようにしてあるのでしょう。リンクをクリックすると、副業を勧めるようなサイトに辿り着きました。

これが本当なら素晴らしいと思うのですが、ハッキリ言ってアヤシサ満点。具体的に何をすればいいのか何も書いていないし、とにかく「何もしないで簡単に100万円が稼げる」としか書いていません。
これは昔チョクチョク流行った「実はアフィリエイトのやり方を教えるだけ詐欺」に近いのではないかと思いました。怖くなって、筆者はそれ以上進めるのはやめました。なんか、これ以上やったらウザいメールとかがいっぱい来そうな感じがします。

結論:ハッキリしないけどたぶん黒

ハッキリとした事は言えませんが、全員美人で若い女性である事、プロフィールがみな同じな事、全員同じサイトに誘導している事、投稿がほぼ無い事、これらの事からこのツイッターアカウントは、同じ人、もしくは同じ組織の人間が作った架空のモノであり、個人的には詐欺に近い勧誘であると思われます。
勧誘しているサイトも、具体的な仕事内容が何も書かれておらず、ひたすら稼げる事しか謳っていないのも、正直怪しいと言わざるをえません。
世の中、そんなに甘い事は無いモノです。あくまで筆者個人の言葉になりますが、こういった人からフォローされても、あまり相手にしない事をお勧めします。