引用元:THE BLUE HEARTS公式YouTubeチャンネル

THE BLUE HEARTS公式YouTubeチャンネル

今なお、多くのミュージシャン達に影響を与え続けているロックバンドTHE BLUE HEARTS(ザ・ブルー・ハーツ)の公式YouTubeチャンネルが開設され、「リンダリンダ」や「TRAIN-TRAIN」などの公式ミュージックビデオが公開されています。

THE BLUE HEARTSとは?

THE BLUE HEARTSは1985年に結成されたパンクロックバンドです。ボーカルの甲本ヒロト、ギター・ボーカルの真島昌利が作り出す、シンプルでノリの良いアップテンポな曲調、そしてメッセージ性の強い歌詞などが受け人気バンドに成長します。しかし1995年に解散。
ただ、彼らの影響は非常に大きく、彼らに影響を受けたパンクバンドがその後数多くデビューしており、特に2000年前半に起きた「青春パンクブーム」で活躍したバンドの多くはTHE BLUE HEARTSに影響を受けたと公言していました。
「リンダ リンダ」「TRAIN-TRAIN」「情熱の薔薇」などの楽曲は今でもテレビCMなどで使われており、根強い人気を保ち続けています。

公式YouTubeチャンネル

そんなTHE BLUE HEARTSの公式YouTubeチャンネルが開設されました。11月2日現在、14本の動画が公開されており、前述した「リンダリンダ」や「TRAIN-TRAIN」の他にも「情熱の薔薇」「夕暮れ」「青空」「NO NO NO」「キスしてほしい」などの曲のMVが公開されています。

これまで非公式という形で動画サイトに投稿されていた彼らの楽曲でしたが、こうしてキチンとした形で出た事は非常に大きな意味があると言えます。

彼らの偉業は永遠に

甲本ヒロト氏、真島昌利氏は現在ザ・クロマニヨンズというバンドで精力的に活動しており、THE BLUE HEARTSの血筋はまだまだ続いています。ただ、THE BLUE HEARTSの栄光はもはやクラシックとも言える所にまで到達しており、今後もテレビで流れるのはもちろん、カラオケなどでも歌い続けられるでしょう。
彼らの事を知らない人は、ぜひとも公式チャンネルで彼らの曲を聞いてみてはいかがでしょうか?

【公式サイトはコチラ】
https://www.youtube.com/c/thebluehearts