引用元:ソウイジャパン株式会社

運動したくないけど痩せたいという飽くなき夢

ぽっちゃりな体型を何とかしたいと思っている方は男女問わず多いと思います。シンプルに考えれば運動をして食べる量を減らせば、自然とぽっちゃりは改まるはずですが、辛い思いはしたくないというのが現代人(のワガママ)です。
そんな方なら一度は聞いた事があるであろう「低糖質ダイエット」。糖質が多く含まれている炭水化物(米や麺やパン)などを摂らない事で痩せるというダイエットです。
しかし、いきなり米やパン・麺をまったく食べない食生活にする事は簡単ではありません。物理的には可能でも、気持ち的には難しいのが人間という生き物です。

今回はそんな人達におススメできる、夢のような炊飯器をご紹介したいと思います。

糖質とは?

そもそも「糖質」とは何か、分かりますか? 「糖」ってあるから砂糖の事? 砂糖である事は間違いないのですが、もっと正確に言うと「炭水化物から食物繊維を抜いたモノ」が糖質です。
糖質は我々人間が活動するのに欠かせない栄養素です。しかし、摂りすぎると血糖値が上がり、肥満の原因になります。「肥満って脂肪が多いとなるんじゃないの?」と思うかもしれません。もちろん、脂肪(脂質)も肥満の重要な要因ではありますが、それと同じくらい糖質も肥満の要因となっています。
0%にするのは良くありませんが、かと言って150%も良くないのです。今まで120%摂ってきたならば、今後は80%にすべき栄養素、それが糖質なのです。

「糖質カット炊飯器 (Low Caloriena)」

引用元:ソウイジャパン株式会社

「糖質カット炊飯器 (Low Caloriena)」は生活家電・雑貨の開発・販売を手掛けるソウイジャパン株式会社が開発した炊飯器です。

最大のポイントはその名前の如く、「糖質をカットしたお米を炊く事ができる」という事です。
炊飯時に米から出る糖質は、水と一緒にお米に付着してしまいます。
そこで本製品は、米から出た糖質が米に付着しないよう、蒸気でお米を炊き上げ、糖質を含んだ水は炊飯釜に空いた無数の穴を通って自動排出バルブから下部のトレーに流れ落ちる構造になっているのです。これを使う事で米の糖質を最大54%までカットする事ができるのです。

「それではお米がまずくなるのでは?」と思うか方もいるかもしれません。しかし、本製品は電気の熱とは違い、蒸気を使って蒸らすように米を炊く為、糖質がカットされていてもフンワリとしたお米を炊く事ができます。

引用元:ソウイジャパン株式会社

もちろん、普通に炊飯する事も可能です。本製品では糖質カット炊飯も含めて、5種類の調理方法が用意されます。

1.通常炊飯
糖質カットはせず、普通に炊飯

2.糖質カット炊飯
上記のように糖質を半分近く減らして炊飯

3.雑穀米
栄養の宝庫と言われている雑穀米を炊飯

4.おかゆ
体調が悪い時などに食べるおかゆを作る

5.蒸し料理
肉まんや茶わん蒸しのような蒸し料理を作る

この他にも調理ではありませんが、本製品は蒸気を発生させる事ができる為、中に入れられる程度の物ならばスチーム洗浄を行う事が可能です。
一度に炊ける量は通常炊飯の場合は4.5合、糖質カット炊飯の場合は1.5合となっています。

価格や販売場所など

「糖質カット炊飯器 (Low Caloriena)」はクラウドファンディングサイト「Makuake」にて、先行発売が行われています。
一般販売価格は16,800円(税込)となっていますが、2000名様先着で15%オフの14,280円で購入ができます。また2台セットで20%オフとなるパターンもあります。配送は11月下旬を予定しているとの事です。

運動はダイエットは「物」から入ると良いと言われています。つまり「せっかく買ったんだからシッカリ使わないと損だ」という思いが、行動を持続させる力になるという事です。
これからダイエットをしようと考えている方、是非ともこの商品、チェックしてみてはいかがでしょうか?

【公式サイト・購入はコチラ】