引用元:ヴィレッジヴァンガード

乾電池のストック、ありますか?

もしもの為に懐中電灯などを持っている人は多いと思います。でも、いざ停電などに遭遇し、懐中電灯を使おうという時になって電池が切れていて困ったという人も、また多いと思います。
物置きを漁ってやっと電池を見つけてもサイズが合わないから使えなかった! という経験は筆者にもあります。

緊急時でない時、例えばテレビやエアコンのリモコンが切れた時などにも必要な乾電池。買い置きしている人もいると思いますが、どこに置いたか忘れちゃったという経験は誰にでもあるはずです。

今回は、そんな悩みをキレイに解決してくれるガジェットをご紹介します。

【多機能付き】バッテリーストッカー

引用元:ヴィレッジヴァンガード

「【多機能付き】バッテリーストッカー」はその名の通りバッテリー(乾電池)をキチンと整理する為のストッカーです。雑貨メーカー・株式会社ハシートップインからリリースされています。

形は500mlのペットボトルのような感じになっており、1~4の「段」が存在します。回す事で取り外す事ができるようになっており、それぞれの段で異なる役割を果たしています。

●1段目:LEDランタン&残量チェッカー
一番上の段には、身の回りを照らすLEDライトが搭載。部屋全体は難しいですが手元や足元くらいなら十分に照らす事ができます。また、スイッチを切り換えればライトに使っている電池の残量を3段階でチェックする事もできます。

●2段目:モバイル充電器
USB-Aケーブルを繋ぐ事ができ、ここでモバイル機器の充電が行えます。電源は単三電池4本となっています。充電可能な電池を本製品に装着してUSB-Aケーブルから充電する事はできませんので、ご注意ください。

●3段目:単三電池ストッカー
単三電池を12本収納できます。

●4段目:単四電池ストッカー
単四電池を21本収納できます。テレビやエアコンのリモコンなどはほぼ全て単四電池です。

電池をストックするだけでなく、ライトや充電器もこなす事ができる為、いざという時に使える事間違いナシです。

引用元:ヴィレッジヴァンガード

価格や販売場所など

「【多機能付き】バッテリーストッカー」の価格は3,300円(税込)。販売場所は様々な雑貨などを販売している「ヴィレッジヴァンガード」の公式通販サイト「ヴィレッジヴァンガードオンライン」で好評発売中です。

忙しくてどうしてもモノの扱いが煩雑になってしまう方、是非ともこの製品、チェックしてみてはいかがでしょうか?

【公式サイト・購入はコチラ】