引用元:株式会社 immerse japan

ビジネスシューズは結構辛い

現在、仕事のスタイルも多様性に富むようになり、私服で仕事をしている人も多くなりました。ただ、仕事によってはスーツにビジネスシューズというスタイルもシッカリと残っています。
ビジネスシューズって見た目はカッコ良いんですが、その靴で何時間も歩き続けるのは正直辛いですよね。できればランニングシューズなんかで仕事に行きたいモノですが、実際問題そういうわけにもいきません……。
仕事での足の疲れをどうにかしたい……。そう思っている男性諸君は多いはず。

今回はそんな悩みを見事に解決してくれる、スペシャルなインソールをご紹介したいと思います。

TECSEAT Soft air Walk

引用元:株式会社 immerse japan

「TECSEAT Soft air Walk(テックシート ソフト エアーウォーク)」は、ドイツで開発された“究極のインソール”(靴の中敷き)です。

「可能な限り健康的な生活と快適なランニングをする」事を目的に開発され、特に「歩くベッド」とまで言われる極上のクッション性が話題になりました。
最大のポイントはまさにそこで、中敷き一面に敷き詰められたエアーパッドが足の負担を軽減してくれるのです。人間工学に基づいて徹底的に研究された配置と圧力は、上質なベッドのように負担を無くし、この事から「歩くベッド」と呼ばれるようになったのです。

このエアーパッドは体重にかかり具合によって自動的に分散されるようになっており、例えばヒール(踵)に圧力がかかると、前方にクッション性が移動し、歩行を安定、アシストしてくれます。

引用元:株式会社 immerse japan

何故こんな事ができるのか? それは「TPU-LYCRA」という特殊な素材を使っているから。TPUは非常に柔らかく形状記憶力に優れた耐摩耗性を持ちます。そしてLYCRAは高い抗菌性、速乾性、伸縮性を誇り、この2つを合わせる事で従来のインソールに比べて格段の心地良さを実現させているのです。

また、3段階構造になっており、熱や蒸れを軽減、更に遠赤外線を内蔵しており、抗菌、防臭、消臭の効果もあります。

お仕事での使用はもちろん、運動時、日常の買い物時、などあらゆる場面で使用できます。もちろん男女兼用で、老若男女幅広く使用する事ができます。

販売場所や価格など

「TECSEAT Soft air Walk」は、クラウドファンディングサイト「Makuake」で先行販売がされています。目標金額は10万円でしたが、わずか30分で達成するほどの注目商品になっています。
一般通常価格は4,980円(税込)ですが、先着100名様に限り20%OFFの3,984円で提供されています。また2個セットでなら25%OFFになるパターンも用意されています。

インソールとしてはかなり高い部類になりますが、ぜひ「歩く事が楽しくなる」この心地良さを味わっていただけたらと思います!

【公式サイト・購入はコチラ】