引用元:株式会社39thanks

まだまだ現金な日本の為に

スマホの普及により、急激に利用者が増えているのが「キャッシュレス決済」です。スマホをかざすだけで決済ができるので、現金を持ち歩く必要が無く、中国を始めとした世界各国で利用者が増えています。中には現金を持たず、買い物は全てキャッシュレスという人もいます。

日本もPayPayと言ったキャッシュレス決済が増えてはいますが、未だに現金しか対応してないお店も多いですし、高齢者の中にはキャッシュレスの使い方が分からず、支払いは全部現金と言う人も当たり前のようにいます。しかし、いつかはキャッシュレスが追い抜くだろうと筆者は考えています。

今回、そんな未来の為に、キャッシュレスも現金も使える便利なお財布をご紹介したいと思います。

ミニマム財布「and W」

引用元:株式会社39thanks

「and W」は、小さく持ち運びも便利なお財布です。

最大のポイントはその大きさと利便性です。
大きさは片手に収まるくらいの大きさで、名刺入れくらいの大きさです。故にそれほど多くのお金を入れる事はできません。お札は7枚、カードは6枚、小銭は18枚程度です。
「ただ小さいだけの財布なんて全然便利じゃないじゃん」と思うかもしれませんが、本製品はその小ささゆえに、とても便利な事があります。それが「スマホにくっつける事ができる」という事。専用のマウントをスマホの背面に取り付ける事で、そこに本製品をくっつける事ができるのです。
これにより、スマホと1つになり、別々に持つよりも利便性が大幅にアップしているのです。

普段はキャッシュレス決済だけど、行ったお店が現金のみだったという場合など、「ちょっとした現金払い」をしたい時などにおいて、このお財布はおおいに役に立ちます。その為、スマホの幅をオーバーしない程度の大きさにまで小型化されているのです。
マウントからの取り外しも簡単で何度でも装着できます。

種類は7種類あり、合皮製のモノが4つ(レッド・ブラック・ネイビー・キャメル)、牛皮製が2つ(ブラック・ネイビー)、そして羊皮製が1つ(ブラック)となっており、どれも本格的なモノになっています。普通のお洒落財布としても使えます。

引用元:株式会社39thanks

価格や販売場所など

本製品はクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて先行発売が行われています。
通常価格は合皮製が3,576円、牛皮製・羊皮製が6,972円となっていますが、先行発売中に限り、合皮製は20%OFFの2,980円、牛皮製・羊皮製が40%OFFの4,980円で購入できます。他、スマホリング・カードスタンドがついたセット販売も行われています。

スマホと財布が別々で面倒臭いと思った方、新しい財布を買おうと思っている方は、是非とも検討してみてはいかがでしょうか?

【公式サイト・購入はコチラ】