引用元:株式会社晴和

もはや対岸の火事ではない状態に

全国の1日の感染者数が18,000人を突破した新型コロナウィルス。しかし、この数字はあくまで「検査を受けた人の中で判明した人」の数であり、検査を受けていないが実は感染していると思われる人は、この倍はいるであろうと言うお医者さんもいます。
もはや「対岸の火事」では済まない状況になりつつあり、もしもこのお盆に帰省すると言った場合、自主的な検査は必須です。しかし、病院はどこも混んでいて、なかなか気軽に受けられません。
そこで、自宅で誰でも簡単にPCR検査ができるキットが、Amazonで発売されました。

Yahoo!で1位の検査キットがAmazonでも発売

引用元:株式会社晴和

今回ご紹介するのは、株式会社晴和が販売している新型コロナ抗原検査キットです。既にYahoo!ショッピングでは販売されており、手軽さと信頼の高さから、研究用検査キットカテゴリーにて売り上げ1位を記録しています。
イギリス・アメリカ・ドイツ・ブラジル政府の認証を受けているキットで、各国の行政・医療機関でも使用されています。

価格は1つ1,280円。1つからの購入が可能で、資格などは必要無く、誰でも購入が可能です。
使い方は簡単で、唾を採取し試薬と混ぜ、15分待つだけです。これだけで自身が新型コロナに感染しているかが分かります。

一致率は99%と高い精度になっており、またニュースなどでもよく聞かれる「デルタ株」「ラムダ株」にも対応しており、ほぼ全ての新型コロナウィルスに対して反応します。

もしも陽性の結果が出た場合は、急いで保健所がかかりつけの医師などに連絡するようにしましょう。

自分の身は自分で調べる時期に

ニュースなどでは既に医療崩壊は起きており、具合が悪くなってもすぐには入院できない人が出てきている状態だと言われています。もはや自分の身は自分で調べ、自ら防衛対策を取らないといけない時期に来ているのかもしれません。
不安がある方は、ぜひとも検査をしてみてはいかがでしょうか?

【購入はコチラ(Amaozon)】