引用元:株式会社HAPIVERI

アナタに必要な栄養素は?

飽食の今、我々の身の回りにはあらゆる食べ物が溢れています。ついつい好きな物だけを食べて太ってしまったり、体の調子が悪くなってしまう人も多いと思います。
そんな時、自分には今どんな栄養素が足りなくて、何を食べれば体の調子が良くなるのか、すぐに分かると便利ですよね。
それが簡単にできてしまう、不思議なガジェットが誕生しました。

「THE VEGETABLE」

引用元:株式会社HAPIVERI

「THE VEGETABLE(ザ・ベジタブル)」は、食材の重量や栄養素を図る事ができるキッチンスケールです。

重量を計測する事は、これまでのキッチンスケールでも簡単にできました。しかし、本製品はなんと食材を乗せるだけで、その食材の栄養素まで分かってしまうのです。

使い方は、まず専用アプリ「Foodiet」をインストールします(iPhone版、Android版、両方あり)。そして、Bluetoothを利用して「THE VEGETABLE」と連動させます。
そして、計測したい食材をスケールの上に乗せ、アプリ上で乗せている食材を選択すると、その食材の持っている栄養素(タンパク質・脂質・ビタミン各種)がどれだけあるのか分析してアプリ上表示してくれるのです。

引用元:株式会社HAPIVERI

気になるのが「調べられる食材」ですよね。「THE VEGETABLE」という商品名ですが、野菜だけでなく肉や魚、米、パンと言った様々なモノを調べる事ができます。
実際に筆者が調べてみた所、例えば「リンゴ」と選択しただけでも「リンゴ ストレートジュース」「リンゴ 50%果汁入り飲料」「リンゴ ジャム」「リンゴ 缶詰」と言ったモノが出てきました。
「魚」と入れると更に数は増え、「魚肉ソーセージ」から「サヨリ」「シラウオ」「ブリ」「サンマ みりん干し」「ナンプラー」「キャビア」「まぐろ 赤身 生」と実に様々なモノが出てきました。
全てをチェックはできませんでしたが、軽く数百種類は調べられると思われます。

調べたデータをアプリ上で管理する事もでき、これによりアナタがどんなモノを食べて、どんな栄養を摂ってきたのかを可視化(目に見える形)してくれます。これを参考にすれば、栄養管理も簡単というわけです。

目に見えるとやる気が出る

例えば「痩せよう」と考えてジョギングを始めても、自分がどれだけカロリーを消費しているのか分からないと、なかなかモチベーションも上がりませんよね。
それと同じように、栄養も目には見えないのでどうすればいいのか分かりにくかったはずです。
「THE VEGETABLE」で摂った栄養素を可視化し、ライフスタイルの改善に努めてみてはいかがでしょうか? 「THE VEGETABLE」は税込4,000円で公式通販サイトなどから購入ができます。

【公式サイト・購入はコチラ】