引用元:株式会社日新広業

自分だけのデザインを

昔はロゴのデザインなどは、その道のプロフェッショナルの仕事でした。それは今でも変わっていませんが、ただパソコンやスマホで使える様々なデザインツールが誕生し、(上手下手は別にして)誰でも簡単に自分だけのロゴやデザインと言ったモノを作りやすくなったのは間違いありません。
そうなると、そのロゴやデザインを財布やカバン、手帳、スマホなどに刻印して、「世界に1つしかない自分だけの物」を作りたいという欲求が芽生えてくるものです。しかし、紙ならともかく、立体的な物を刻印するというのはそう簡単な事ではありません。

しかし、それが簡単にできてしまうガジェットが誕生したのです。

レーザー彫刻機「LASERCUBE100」

引用元:株式会社日新広業

「LASERCUBE100(レーザーキューブ100)」は、身の回りの様々な物に自由なデザインを刻印できる「家庭用レーザー彫刻機」です。

従来のレーザー刻印機は、100万円以上する大変大がかりな物でした。しかし、本製品は家で誰でも使えるほどの小型化を実現。簡単に自分だけのデザインを刻印する事ができるのです。もちろん、資格と言ったモノも必要ありません。

使い方は、専用アプリを入れたスマホとBluetoothで連動させるだけ。あらかじめ登録されているデザインの他、自分で書いたデザインをアップロードして選ぶ事もでき、台の上に刻印したい物を置きスイッチを押すだけで、そのデザインが刻印されます。

大きなポイントは、様々な物に対して刻印ができる事です。紙はもちろん、木材・布地・皮・フェルト・プラスチック・果物の皮など、あらゆる物に刻印できるのです。前述した手帳のような紙製品、財布・カバンのような革製品、スマホケースのようなプラスチック製品、何でも対応できます。

引用元:株式会社日新広業

刻印可能範囲は10cm×10cm。前述した小物のような物であれば、ほぼ何でも対応できます。また、405nm高品質半導体青色レーザーを搭載しており、非常に細かい刻印も可能です。
他、「深度」の調整も可能で、いわゆる「濃さ」を自由に変えられます。太く濃くする事も、細く淡くする事も自由自在です。

アプリ上でデザインの調整が可能で、いらない部分を消したり、テキストを入れたりと言った事もアプリ上で可能です。

注意点としては、あくまで「レーザー彫刻機」なので、カラーは不可能です。全て白黒となります。また、素材によっては焦げ茶っぽくなる事もあるので、注意してください。

価格や販売場所など

本製品は、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて先行発売がされています。
通常販売予定価格は61,475円(税込)ですが、先着700名様には35%OFFの39,959円で購入が可能です。なお、本製品の配送予定は10月下旬となっています。

自分のデザインしたロゴや絵の入った物を作りたいというクリエイティブな方はぜひともチェックしてみてください。

【公式サイト・購入はコチラ】