ペットフード

ペットフードは「食品」じゃないって知ってた?

犬や猫を飼っている人なら誰もがお世話になるペットフード。ですが、ペットフードは法律上「雑貨」扱いとなっており、添加物の規制や使用制限基準は設けられていません。なので、人間が食べる事は基本的にNGとされています。
ただ、「愛するワンコが食べる物は出来る限り栄養のある物でありたい」と思っている人は多いと思います。

そこで今回は「犬はもちろん、人間も安心して食べられる食品」をご紹介します。

栄養機能食品「ShareFood」

ペットフード

「ShareFood(シェアフード)」は、株式会社ShareFoodから発売予定の栄養機能食品です。

本製品は鶏肉をメインに、タマゴ、さつまいも、にんじん、小松菜、ごぼうなどを加えた栄養機能食品です。人間のメニューで言えば「鶏肉と野菜の煮物」と言った感じです。

本製品の特徴は、「そうざい製造業」の営業許可を取得しており、法律上「食品」として扱われている事です。その為、人間でも安心して食べる事ができるのです。ペットフード安全法の基準もキッチリ満たしています。
着色料、保存料、香料は一切不使用。アレルギーの原因となる穀物も使っていません(グレインフリー)。

味付けは塩がメインですが、犬基準の為、人間が食べると少々薄味に感じられます。そう感じたら醤油などをかける事をお勧めします。1パック156g。湯煎して温めてから食べます。対象のペットは超小型~小型の犬となっており、それを考え食材は小さく切られています。

商品情報詳細

本製品の価格は1パック1,100円(税込)。別途送料に全国一律1000円がかかります。
現在一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて先行販売されています(8月31日まで)。クラウドファンディングサイトからのご購入で39%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方はクラウドファンディングサイトからのご予約をお勧めします。
商品のお届けは2024年10月頃予定となっています。

ワンちゃんの健康に気を使っている方などはコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://camp-fire.jp/projects/774262/view
画像提供:株式会社ShareFood