日傘

日傘は女性だけの物じゃない

日傘と言えば「日焼けをしたくない女性がする物」というイメージを持っている人、多いと思います。しかし、時代は昭和から平成、そして令和になり、「男性はこうあるべき」「女性はこうあるべき」と言った固定概念は崩れつつあります。
日傘もその1つで、今、日傘を持つ男性が増えています。

そこで今回は、女性はもちろん、男性でも使えるユニセックスな日傘をご紹介したいと思います。

美白日傘

日傘

「美白日傘」は、化粧品メーカー・株式会社アースケアから発売されている日傘です。

「美白日傘」の特徴はUV(紫外線)のカット率100%、更に遮光率(太陽の光を遮る能力)100%だという事。
紫外線は聞いた事がある人も多いでしょう。紫外線は肌へ悪影響があり、シミ・たるみ・シワの原因と言われております。また頭皮では抜け毛やフケの原因にもなります。日焼け止めクリームなどでも効果はありますが、本製品はその紫外線を完全にシャットアウトしてくれる為、余計な手間をかけず差すだけで対策になります。

そして遮光率100%は暑い時期におおいに役立ちます。昨今の燃えるような暑さは男性も女性も関係ありません。本製品は差すだけで対応の光を完全に遮ってくれる為、熱射病対策にも大変効果的です。第三者機関の試験では、外と傘の中とで最高約-12.9℃の温度差が認められています。暑さを軽減できれば汗も抑える事ができる為、匂い対策にもなります。

本製品は女性はもちろん、男性でも使える事を考え、デザインは徹底的にシンプルになっており、カラーは黒一色、刺繍や飾りと言ったモノは一切ありません。
素材はカーボン素材を採用しており、重さはスマホ並みの150g。それでいながら直径が88cmと非常に大型で、大柄な人でも体全体をカバーできます。折り畳み式なので、常にカバンの中に入れておいても邪魔になりません。
更に、晴雨兼用なので、普通の傘としても使えます。

価格と販売場所について

「美白日傘」の価格は6,900円(税込)。カラーはブラックのみとなっています。
購入は株式会社アースケアの公式通販サイト「ウキウキ生活倶楽部」にて、お買い求めいただけます。なお、数に限りがあるので、ご希望の方は早めの購入をお勧めします。

今は男性も肌を気にする時代です。夏の厳しい日差し対策の為、本製品をぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://shop.earthcare.co.jp/shop/products/210_single
画像提供:株式会社アースケア