倒れないグラス

コップ永遠の命題

コップを扱っていて、全人類が一度はやってしまう事、それが「うっかり倒してしまう事」だと思います。筆者もおそらく30回は倒したと思います。学生の頃、修学旅行で買ったお気に入りのグラスを落として割ってしまった時は落ち込みましたね……。
でも、美しいコップ(グラス)にお酒やジュースが注がれると気分が上がるんですよね。だから、何度倒してもまた買ってしまうんです。

そこで今回は、この誰もがやってしまううっかりを解決した素敵なグラスをご紹介したいと思います。

倒れないグラス「silwy」

倒れないグラス

「silwy(シルウィ)」は、Stars Japan Tradingから発売予定のグラス&パッドです。商品自体はドイツで開発された物になります(輸入品)。

パッと見、どこにでもありそうなグラスですが、本製品は他のグラスとは大きく異なります。
最大のポイントは記事のタイトルにもある通り「倒れない」事です。ちょっと手が当たってしまっても倒れる事が無く、中身が零れてしまう心配が無いのです。
仕組み自体は非常にシンプルで、グラスの底に強力なマグネットが埋め込まれており、磁石に強力に吸着するパッドの上に置く事でピタッと吸い付き、倒れないのです。

「しょせんは磁石でしょ?」と思う人もいるかもしれませんが、このマグネットは皆さんが思っている以上に強力で、何も無ければ間違いなく滑ってしまうような斜面であってもピタッとくっついて動く事はありません。
グラス自体も強い強度を誇っており、クリスタルのような美しさ、丈夫で破損しにくい「トリタン・クリスタル」を採用。使い込んでも美しさ・透明さを維持できます。

そして、もう1つ大事なのがパッドの方です。
いくら磁石が強力でも、パッドの方がすぐに剝がれてしまっては意味がありません。「金属ナノゲルパッド」と呼ばれるパッドの裏面は強力なジェルパッドになっており、逆さまレベルまでいかないと剥がれません。また、水洗いをする事で何度でも粘着力は復活するので、交換すると言った手間もかかりません。
グラスとの接地面も、そのままでは非常に強くグラスと吸い付けますが、ちょっとしたコツですぐに剥がれるようになっており、飲む分に手間はありません。

強力なジェルと磁石でグラスを固定する事で、倒れを防止する。極めてシンプルで単純な考えですが、これを非常に高いレベルで実現させたのが本製品です。よくグラスを倒してしまうという人はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

種類・価格・販売場所について

本製品は3つの種類があります。価格は全て19,800円(税込)。

●ワイングラス2本+パッド2枚
●ビールグラス2本+パッド2枚
●フリーグラス2本+パッド2枚
それぞれ形状が大きく異なるので、用途を考えて決めましょう。

現在、一般販売はまだ行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、先行販売されています(6月29日まで)。
早期予約購入で最大37%の割引が受けられるので、興味のある方はお早めのご予約をお勧めします。

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/silwy/
画像提供:Stars Japan Trading