ポータブルクーラー

ポータブルクーラー使ってますか?

皆さんは「ポータブルクーラー」に対して、どんなイメージがありますか? 多くの人は「思ったほど冷たくはないし、排気ダクトの設置などが手間」など、あまりポジティブなイメージは無いのではないかと思います。
しかし、真夏のアウトドアキャンプなど、ハンディファンなどでは物足りない時はぜひ使ってみたいですよね。

そこで今回は非常に強力なパワーを誇るポータブルクーラーをご紹介したいと思います。

ポータブルクーラー「ECOOL+」

ポータブルクーラー

「ECOOL+(イークール プラス)」は、株式会社SUNGAから発売されているポータブルクーラーです。
2022年に発売されたポータブルクーラー「ECOOL」から性能をアップさせた後継機種となります。

最大のポイントは何といってもその冷却機能です。一般的なポータブルクーラーよりも高い機能を有しており、冷風温度は外気温との差-9℃。大した事ないと思うかもしれませんが、屋外で使う事が多いポータブルクーラーは設定通りの温度が出ない事も多く、35℃の所で26℃を実現できるポータブルクーラーはかなりの高機能と言えます。
また、外気温が15℃以下になると自動で送風モードに切り替えてくれるため、電力を無駄にしません。

それだけではありません。ポータブルクーラーの宿命と言えた給水などは無し。排気ダクトの設定も必要無く、電源に繋ぐだけですぐに冷たい風を送り届けてくれます。フル充電状態で最大7時間の連続使用が可能です。
また、気になる「音」は、送風で50dB、冷風で60dBと、一般的なポータブルクーラーに比べて一回り静かな設計となっています。

また、そのデザインも秀逸です。一般的なポータブルクーラーは「縦長」というイメージがあり、これを車などに積むのは結構手間です。車種によっては入れられない場合もあります。
ECOOL+は小型化を実現しており、狭い場所にも簡単に収納する事ができます。重さはバッテリーと合わせて12.4kg。女性でも持ち運びができます。

価格と販売場所について

「ECOOL+」の価格は147,000円(税込)。決して安くはないですが、それだけの価値がある一品です。
購入は、公式通販サイトにてお買い求めいただけます。

2023年の夏も暑くなると言われています。でも、コロナによる制限も無くなり、たくさん外出したいという人もいるはずです。そんな時はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://sun-ga.jp/collections/outdoors/products/sp-ecool
画像提供:株式会社SUNGA