ワイヤレススピーカー

ガジェット好きはメカが好き

筆者はガジェットが好きです。そんな筆者は映画「スター・ウォーズ」の中で出てくる様々なマシーンの中でも「Xウイング」のような、現代の兵器の面影のある、メカメカしいマシーンに心躍ります。逆に「Aウィング」などはフォルムがスマートすぎて心が躍りません。
ガジェット好きはきっと同じなはずです(推測)。
そこで今回は、そんなガジェット好きならきっと気に入るスピーカーをご紹介したいと思います。

ワイヤレススピーカー「SUPERNOVA」

ワイヤレススピーカー

「SUPERNOVA(スーパーノバ)」は、株式会社ヤベツジャパンから発売予定のワイヤレススピーカーです。

最大のポイントはそのデザインです。サソリの尻尾のような取手、中にホムンクルスがいそうなカラフルな円柱、そして3本脚と、SF映画に出てきそうなデザインは、多くの人の目に留まるはずです。3本脚を自由に動かせる為、岩の上などバランスの悪い場所でも平行を維持して置けます。
筆者個人としては「攻殻機動隊」のタチコマっぽいなと思いました。可愛く喋れば完璧だったんですが、残念ながらそこまでの機能はありません……。

見た目にばかり気が行きがちですが、本製品はワイヤレススピーカーであり、もちろん音楽を聴く事ができます。
「DSP音響」という技術を用いており、更に3インチフルレンジスピーカーと0.5インチ高周波ツイーターを搭載していいる為、パワフルで忠実度の高いサウンドを実現。深い低音、クリアな中音域、鮮明な高音域を楽しむ事ができます。
また、TWS(True Wireless Stereo)機能があり、本製品を2台用意すれば、より立体的なサウンドを楽しむ事もできます。

他、真ん中の円柱部分は音楽に合わせてライトが光り輝く仕様になっており、視覚からも音楽を楽しむ事ができます。

●シングルカラーモード
8色(ホワイト/レッド/オレンジ/イエロー/グリーン/ライトブルー/ブルー/ピンク)から好きな色を選んで光らせる事ができます。

●ダイナミックモード
8色のカラーがグラデーションのように変化します。

●ダイナミックモード
キャンプファイアーのように揺らぐ炎を楽しめます。

電源はバッテリー式で、USB-Cケーブルに対応。フル充電で最大9時間の連続使用が可能です。

価格と販売場所について

本製品の価格は24,200円(税込)。カラーはブラックとホワイトの2色から選べます。
現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、先行販売されています(2023年6月19日まで)。早期予約購入で最大25%の割引きが受けられるので、ご希望の方は早めのご予約をお勧めします。
なお、商品のお届けは2023年8月末頃予定となっています。

ただのスピーカーでは満足できない人はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/gravastar/
画像提供:株式会社ヤベツジャパン