けいおん!

根強い『けいおん!』人気

軽音楽部に所属する女子高生たちのノンビリとしたミュージックライフを描いた漫画『けいおん!』。2009~2010年にテレビアニメが放送されると、社会現象とも呼べるほどのブームを巻き起こしました。
あれから10年以上が経ちますが、今なお根強い人気を持ち、関連グッズも発売されています。

そこで今回は、そんな『けいおん!』とコラボした“本物のギター”をご紹介したいと思います。

けいおん!コラボZO-3ギター

けいおん!

今回ご紹介するのは、株式会社アルマビアンカから発売予定の、『けいおん!』と楽器メーカー「FERNANDES(フェルナンデス)」のコラボレーションアイテム「FERNANDESコラボ 放課後ティータイム ZO-3ギター」です。

「ZO-3ギター(ゾーサンギター)」と聞いて「あれか!」と反応する人もいるはずです。
正式名称「フェルナンデス・ZO-3」は、“世界で最も売れた”とも言われるギターで、ギター本体にアンプとスピーカーが内蔵されているのが最大の特徴です。その為、ギター単体での演奏が可能となっており、一方で内蔵スピーカーを使わず、アウトプットジャックにより外部アンプへの接続も可能です。ヘッドフォン端子にヘッドフォンやイヤホンを繋いで音漏れを気にせず演奏する事もでき、非常に使い勝手が良く、初めて手にするギターとして高い知名度を得ています。
今回、そんな「ZO-3ギター」に『けいおん!』のキャラクターがたっぷりと描かれたコラボモデルが登場したのです。

通常、こういったコラボはキャラクターがデカデカと描かれる事が少なく、恥ずかしさが無い代わりに、生粋のファンからすれば物足りない物が多めです。
しかし、本製品は本体部分に主要キャラクターである平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬、中野梓の5人が大きく(そして格好良く)描かれ、更にアニメのサブタイトルが表示される時の“カセットテープ”もちりばめられた、誰がどう見ても「けいおん!」の関連グッズだと分かる仕様になっています。

価格と販売場所について

本製品の価格は66,000円(税込)。平沢唯が作中で購入したギブソン・レスポール・スタンダードが25万円した事を考えると(紬の親族の系列店だった為、結局5万円で購入できちゃいますが)、この価格は非常に安価です。

購入は公式の通販サイトにてお買い求めいただけます。なお、数量限定品ではありませんが、2023年6月20日までの期間限定品となるので、ご希望の方はお早めの予約をお勧めします。商品のお届けは2023年5月下旬からとなります。

『けいおん!』が好きな人はもちろん、初めてギターを買うという人にもうってつけのギターです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://pr.armabianca.com/k-on-fernandes/
画像提供:株式会社アルマビアンカ