ウルトラワイドモニター

まだまだ高いウルトラワイドモニター

ウルトラワイドモニターとは、横に長いパソコンディスプレイの事です。一般的なディスプレイに比べて表示できる情報量が増える為、たくさんのタブを開くような方、情報量の多いPCゲームなどをやる方におススメです。
しかし、その分価格も高く、どんなに安くても20,000円台後半はします。高い物になれば10万円を超える物もあるくらいです。興味が無い人がちょっと足を止めて手に取る事はまだまだ少なめです。

そこで今回は、そんな人でも思わず見てしまう激安ウルトラワイドモニターをご紹介したいと思います。

ウルトラワイドモニターInnocn 23D1F

ウルトラワイドモニター

「ウルトラワイドモニターInnocn 23D1F」は、中国・深センのディスプレイメーカー「Innocn(イノクン)」から発売されたウルトラワイドモニターです。
未だに中国産の家電を「安かろう悪かろう(安いから質も悪い)」と思っている人もいるかもしれませんが、中国の技術はハイアールやHUAWEIなどを筆頭に目覚ましい勢いで進歩しており、低価格でもシッカリとした家電も数多く揃っています。

本製品の画面サイズは23.3インチ。cmで解説すると、横約56cm×縦約27cmとなります。これに台などが付き、製品全体のサイズとしては、横約56cm×縦約35cm×奥約16cm。
アスペクト比は21:9。これは映画などで使われているシネマスコープと同じであり、その為このディスプレイで映画を見ると上下の黒幕無しで鑑賞する事ができます。

解像度はFHD(2560×1080)で、高精細な映像表現を実現。最新ゲームやCGを多く使った映画などもクリアで鮮明な映像が楽しむ事ができます。リフレッシュレートは60Hz。
また、色表現と視野角の広さが特徴のVAパネルを採用しており、色のsRGBカバー率は99%、画面のコントラスト比は4000:1。他、眼の疲労を軽減するブルーライトカット機能を備えています。

映像入力端子はDisplayPort1.4とHDMI1.4の2系統を用意、他オーディオ端子も付いています。

価格と販売場所について

本製品の価格は13,866円(税込)。
冒頭にも書いた通り、ウルトラワイドモニターはまだまだ高く、最低でも2万円はします。しかし本製品は驚異の13,000円台を実現。これなら今まで興味の無かった方でも手に取りやすいと思います。

購入はAmazonを始めとした各ECサイトにて、お買い求めいただけます。

テレビや冷蔵庫と言った家電も、大昔は極めて高く、一般市民ではなかなか手が出ませんでした。しかし、様々なメーカーが切磋琢磨する事で価格が下がり、今では誰でも気軽に買えるようになりました。
ウルトラワイドモニターも、本製品を先頭に今後安くなっていくはずです。まずは本製品で「安くても質は高い」を感じてみませんか?

【サイトはコチラ(Amazon)】
https://www.amazon.co.jp//dp/B0BZW7N9KM/
画像提供:Innocn