マウス

マウス使いますか?

筆者は普段ノートパソコンを利用しています。そのノートパソコンにはタッチパッドが付いているんですが、普段タッチパッドはほぼ使わず、有線マウスを用意して使っています。何故か? マウスの方が使いやすいからです。
ただ、打ち合わせなどでパソコンを持ったまま移動する時、いちいちマウスも持って移動する必要があり、正直面倒だなと感じます。

今回は、その「面倒」を解消してくれる面白いマウスをご紹介したいと思います。

ピタッとくっつくマウス

マウス

「ピタッとくっつくマウス」は、Yzushop-japanから発売されているワイヤレスマウスです。

本製品最大のポイントは(名前が全てを物語っていますが)ノートパソコンにピタッとくっつく仕様になっている事です。手の平に触れる部分にマグネットが仕込まれており、パソコンの天板などにくっつける事ができるのです。
これによりパソコンを持って移動する時でもピタッとくっつけて持っていけるので面倒がありません。「それだけ?」と思うかもしれませんが、一度この便利さを知ってしまったら、もうマグネット無しではやっていけないはずです!(やや誇張)

見た目は非常にシンプルなので、プライベート・仕事場と場所・用途関係無く広く使えます。また誰の手にも自然とフィットする楕円形デザインとなっており、老若男女問わず使えます。
接続はレシーバーではなくBluetooth式。なので、スマートフォンやタブレットなどにも使用可能です。バッテリーは乾電池式で、単四電池×2で稼働します。

なお、天板が鉄製ではない場合や、古くなったパソコンの場合、付かないと言ったケースもありますので、ご了承下さい。

価格と販売場所について

本製品の価格は4,400円(税込)。カラーはホワイト、シルバー、グレーの3種類から選べます。
購入はヤマダデンキの公式通販サイト「ヤマダモール」にて、お買い求めいただけます。

パソコンを持ったまま移動する事が多い人はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://ymall.jp/store/jaclife/e37720230306a00007/
画像提供:Yzushop-japan