マグカップ

意外と無い「かき混ぜ棒」

筆者はコーヒーが好きでよく飲みます。ブラックでも飲みますが、大抵は砂糖やコーヒーフレッシュなどを入れます。で、入れたら当然かき混ぜますが、忘れたまま2階の自室に持って行ってしまい、「あっ! まぜるの忘れた!」となって、仕方ないので指で混ぜたりしています(汗)。
こんな感じで、意外とかき混ぜるのを忘れてしまう人、多いと思います(たぶん)。

そこで今回は、こういった事が起きない、地味だけど便利なアイテムをご紹介したいと思います。

「まぜマグ」

マグカップ

「まぜマグ」は、様々なアイデア家電を開発しているサンコー株式会社から発売されているマグカップです。

最大のポイントは「フタ」が付いており、そのフタの裏側にかき混ぜる用の「棒」があらかじめ設置されているという事。そして、その棒は表に付いているボタンを押す事で自動で動かす事ができるのです。
これがあれば、もう「あっ!棒が無い!困った!」という事態になる事はありません!

かき混ぜ棒は3股式で、カップの中央はもちろん、隅に至るまでシッカリとかき混ぜてくれます。電源は電池式で、単4乾電池2本で動きます。

カップの容量は400ml。1回の食事で飲む分量で、食後、自分の部屋でくつろぐ時にもちょうど良い量です。
カップ部分は耐熱ガラスを使用しており、熱湯を入れても問題無し。ホットコーヒーはもちろん、カフェオレ・ココア・粉末茶・ポタージュなど、様々な飲み物にご利用いただけます。

取手とフタは木製、カップ部分は透明なガラス製で、お洒落な雰囲気もバッチリです。

価格と販売場所について

本製品の価格は2,980円(税込)。
購入は公式通販サイトの他、各ECサイト、家電量販店などでお買い求めいただけます。

「スプーンを用意しておけばいいだけの事じゃん」と思うかもしれません。でも、肝心な時に無かったりするんですよね、スプーンって。また、かき混ぜた後のスプーンをどうするのかも地味に悩みだったりします。
これを読んで興味を持った方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.thanko.jp/view/item/000000004130
画像提供:サンコー株式会社