サバイバルゲーム用スーツ

バトル×スーツは格好良い

映画「007」シリーズで、主人公ジェームズ・ボンドは様々な敵と戦いますが、多くのシーンでスーツ姿です。しかもネクタイまでキッチリつけて、です。リアルかどうかは別にして、それがメチャクチャ格好良いと思った人、結構いるんじゃないでしょうか?(筆者がそうです)
ちなみに筆者は、フジテレビの「逃走中」に出てくるハンターも格好良いなって思います。

が、普通に売ってるスーツで激しく動いたりすると、すぐに破けて、あっという間に使い物にならなくなってしまうでしょう。 
そこで今回は、そんな悩み(?)を見事に解決できるスーツをご紹介したいと思います。

WWS×ASOBIBA サバゲースーツ

サバイバルゲーム用スーツ

「WWS×ASOBIBA サバゲースーツ」は、作業着スーツブランド「WWS」を企画・開発する株式会社オアシスライフスタイルグループと、株式会社BAKERUが運営するサバゲーフィールド「ASOBIBA(アソビバ)」が共同開発した、おそらく世界初であろうサバイバルゲーム専用のスーツです。
サバゲーとスーツという、一見「水と油のような組み合わせ」ながら、「スーツで戦ってみたい! ボンドになりたい!」という夢見る心を忘れない大人の想いを叶えてくれるアイテムなのです。

本製品最大のポイントはやはり激しく動いても破れない“強度”にあると言えます。
独自に開発された素材「ultimex(アルティメックス)」には「耐久性」「高ストレッチ」「汚れがつきにくい」「撥水性」などの性能を追求して作られており、一般的なスーツに比べて遥かに動きやすく、汚れにくくなっています。
更に洗濯機に入れての丸洗いが可能で、匍匐前進して泥だらけになってしまってもすぐにキレイにする事ができます。

また、様々なアイテムを持ち歩く必要があるサバゲーの事を考え、ジャケットの内側両サイドにモールを搭載し、マガジンポーチやペットボトルホルダー等が取り付け可能です。また、ゴーグルやマガジンなどが入る大きなメッシュポケットと、スマホ・財布・鍵などの小物が入れられるチャック付きポケットを左右1つずつ配置し、一般的なスーツに比べて段違いの圧倒的な収納力を誇ります。
パンツにはウエストの両サイドに隠しゴムを搭載しており、無理なくキュッと腰にフィットします。エアガンを収納するためのインサイドホルスターを付けても窮屈感なく履く事が可能です。

サバゲー専用と言っていますが、スーツはスーツなので、普通に東京丸の内などのビジネス街に行っても怪しまれる事はありません(笑)。むしろ動きやすいので、このスーツの方が仕事がしやすいと思います。

価格と販売場所について

本製品は現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「BOOSTER」にて、先行販売されています。
気になる価格は以下の通り。

◆2ピース(ジャケット・パンツ)+ASOBIBAで使えるフリー参加戦無料券 39,600円
◆3ピース(ジャケット・パンツ・ベスト)+ASOBIBAで使えるフリー参加戦無料券 50,600円
※カラーはオールブラックのみ

早期予約購入で30%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方はお早めのご予約をお勧めします。購入期限は5月末まで。商品のお届けは6月頃予定となっています。

スーツ着てサバイバルゲームをしたい人はもちろん、動きやすくて汚れにくいスーツが欲しいと思っている方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://camp-fire.jp/projects/view/637614
画像提供:株式会社オアシスライフスタイルグループ