骨伝導ワイヤレスイヤホン

骨伝導イヤホンでテレビが見たい

新しいイヤホンの形として注目されている骨伝導ワイヤレスイヤホン。音漏れが無く、どんなボリュームでも自分にしか聞こえない骨伝導はこれからのスタンダードになるかもしれません。
そんな骨伝導ワイヤレスイヤホンでテレビを見たいという方もいるでしょう。ただ、テレビは基本的にBluetooth機能が付いていません。なので、そのままではワイヤレスイヤホンが使えません。
そこで今回は必要なアイテムがセットになった便利なガジェットをご紹介したいと思います。

「きこえーる」

骨伝導ワイヤレスイヤホン

「きこえーる」はティ・アール・エイ株式会社から発売されている骨伝導ワイヤレスイヤホンとトランスミッターがセットになった商品です。

トランスミッターとは、テレビやラジオなどBluetooth機能が無いデバイスにBlurtooth機能を追加するアイテムで、イヤホンジャック部分に差し込み、ワイヤレスイヤホンなどと接続をする事で、音声を届ける事ができます。
今回、このトランスミッターと骨伝導ワイヤレスイヤホンがセットになった事で別々に買う必要が無く、すぐに利用する事ができます。

トランスミッターは2台のイヤホンと同時接続が可能で、2人でテレビを見たい時などに便利です。
また、受信・送信をボタン1つで切り替える事が可能で、スマホからの音楽を、トランスミッターを経由して接続したオーディオ機器から流すと言った「逆」もできます。

骨伝導ワイヤレスイヤホンの方は特別な機能が付いているわけではありませんが、誰でもキチンと使える堅実な作りです。防水機能はIPX4相当。SBC、AACコーデックに対応し、1.5時間の充電で最大6時間の連続使用ができます。通信距離は10m(障害物が無い場合)。

もちろん、別々に使う事もできます。スマホと骨伝導ワイヤレスイヤホンを接続して外で音楽を楽しむ事もできますし、トランスミッターで別のイヤホンと接続する事ができます。

価格と販売場所について

本製品の価格は10,800円(税込)。カラーはブラックとホワイトの2色(イヤホン側のみ。トランスミッターはブラック1色)。
購入はティ・アール・エイ株式会社の公式通販サイト「cheero(チーロ)」にて、お買い求めいただけます。

骨伝導でテレビやラジオなどを楽しんでみたいというインドア派の人はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://cheero.shop/products/chs002
画像提供:ティ・アール・エイ株式会社