折り畳みキーボード

小さいは正義!

昭和(または平成の初期)の時代、携帯電話やノートパソコンなどは持ち運びには向かないレベルの大きさでしたが、令和の今は、片手で持てるほど小型化しています。技術の進歩は「物が小さくなる」と言っても良いかもしれません。
その恩恵を受けている家電の1つとして「折り畳みキーボード」がありますが、今回はそんな折り畳みキーボードの中でも特に「小型化」できるモデルをご紹介したいと思います。

キーボード「GeeK-Board」

折り畳みキーボード

「GeeK-Board(ギーク キーボード)」は、株式会社Glotureから発売されている折り畳み式キーボードです。

本製品最大の特徴は「とにかく小さく折り畳める」という事。
2つ折りではなく「3つ折り」タイプで、一番小さく畳むと横22.2×縦5.5×高さ2cmにまで畳む事ができます。筆箱並みの大きさです。
ここまで小さいタイプながら、デバイスを立てかけるスタンドが付いています。スマホやタブレットなどを立て掛けながら使えるので、利便性は大変良いです。
キーボードはシザー式を採用。キートップに均等に力がかかる為、長時間の使用でも疲れにくくなっています。なお、テンキー・タッチパッドは付いていないのでご注意ください。

接続はBluetooth。なので、Bluetoothが接続できるデバイスは基本何でも使えます。スマホ・タブレット(iOS・AndroidどちらもOK)はもちろん、PCとも接続できます。有線接続はできないのでご注意ください。
バッテリーはUSB充電式で、フル充電で120時間の連続使用ができます。

価格と販売場所について

本製品の価格は5,980円(税込)。カラーはシルバーとブラックの2色。
購入は株式会社Glotureの公式通販サイト「MODERN g」からお買い求めいただけます。

持ち運ぶモノは徹底的に小さいモノが良いという方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://modern-g.com/products/geek-board
画像提供:株式会社Gloture