モバイルバッテリー

モバイルバッテリー最大の問題

スマホが手放せなくなった現代。セットで手放せないのがモバイルバッテリーです。
そんなモバイルバッテリー最大の面倒臭い所は「別にケーブルを用意しないといけない事」が挙げられると思います。ある日使おうと思ったらケーブルが無くて充電できなかったという経験のある人、多いはずです。
そこで今回はそんな悩みを解決してくれる、地味だけでとても便利なモバイルバッテリーをご紹介したいと思います。

SMARTCOBY Pro CABLE【着脱可 USB-Cモデル】

モバイルバッテリー

「SMARTCOBY Pro CABLE【着脱可 USB-Cモデル】」は、株式会社CIOから発売されているモバイルバッテリーです。

入力も出力もTYPE-Cのモバイルバッテリーで、最大のポイントは充電ケーブル内蔵型だという事。本体に凹みがあり、そこにはめ込むようにケーブルを装着する事ができるのです。これにより、別途ケーブルを用意する必要が無く、モバイルバッテリー最大の悩みを解決する事ができるのです。
ケーブルは着脱が可能で、別売りで「USB-C to Lightningケーブル」に挿し替える事も可能です。

残量表示機能(ディスプレイ)があるので、今どれだけ電気が貯められているかが一目で分かります。容量は大量タイプの10,000mAh。最新のスマホでも2回はフル充電が可能な容量です。にも関わらず、大きさはクレジットカード並みの83×65.5mm。カバンの中に入れても邪魔になりません。
35Wに対応しているので、ミドルレンジのノートパソコン(対応機種のみ)への充電も可能です。更にPPSに対応しているので、急速充電もできます。

本体表面はゴツゴツとした「シボ加工」が施されており、汚れや傷がつきにくく、雑に扱ってもボロくなりにくくなっています。

価格と販売場所について

本製品の価格は6,578円(税込)。カラーはブラックとホワイトの2色。
購入はAmazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングなどのECサイトにてお買い求めいただけます。

これからモバイルバッテリーを買おうと思っている方、今使っているモバイルバッテリーに不満がある方は、コチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVLTQ9VS
画像提供:株式会社CIO