かんたんスマホ

老若男女スマホ時代

今は若者はもちろん、シニアの方も当たり前のようにスマホを持つ時代です。しかし、老眼で文字が見づらい、使った事が無いからどう操作すればいいのか分からないなど、シニアならではの問題もあり、「使いにくい」と感じている方も多いと思います。
そんな方向けにソフトバンクから発売されているシリーズが「かんたんスマホ」です。今回は、そんな「かんたんスマホ」シリーズの最新モデルをご紹介したいと思います。

「かんたんスマホ3」

かんたんスマホ

「かんたんスマホ3」は、ソフトバンクから発売予定のシニア(60歳以上)向けのスマートフォンです。

シニアの方が使う事を考えて作られており、画面サイズは6.1インチの大画面。ホーム画面は1つ1つのアイコンが大きく表示され、更に「電話」「ホーム」「メール」の3つは画面下に「ボタン」として設置されているので、迷いにくくなっています。
また、昨今はウィルスや抗菌と言った言葉が注目されている事を考慮し、抗菌・抗ウィルス加工が施されており、スマホについたウィルスの99%を除去してくれます。また、ハンドソープなどで丸洗いする事も可能です。

最大のポイントはシニアの方なら誰もが気になるであろう「健康」に関するアプリが充実している事です。
可愛いキャラクターと会話を楽しみながら歩数や消費カロリーを測定ができるアプリ「うごくま」を搭載しており、難しい設定をする事無く、日々の運動を記録・サポートしてくれます。
他にもホーム画面に常に設置されている「サポート」を押す事でスマホが自己解決。どうしても解決できない時は無料相談窓口に繋げる事もできます。
詐欺電話などが心配だと言う方もいるでしょう。本製品の電話機能には詐欺・迷惑電話だと思われる番号から電話がかかってきた場合、警告が表示されます。また、誤って出てしまった場合も自動的に録音してくれます。

スマートフォンとしての機能も決して他スマホに劣っているわけではありません。
カメラはインアウト両方に用意、アウトは1600万画素、インは800万画素で鮮明な写真を撮れます。バッテリーは大容量の4,500mAh。1日使っても切れる心配はありません(使用年度による)。
データ通信は5Gにも対応しています。

価格と販売場所について

本製品の価格はオープン価格。カラーはシルバー・グリーン・マゼンタの3色。
購入は全国のソフトバンクの他、スマホーとフォン販売店にて3月9日からお買い求めいただけます。

一般的なスマホは細かすぎてよく分からないという方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.ymobile.jp/lineup/kantan3/
画像提供:ソフトバンク