ワイヤレスイヤホン

イヤホンの種類

世の中には無数のイヤホンがありますが、種類で言うと以下の4種類がほとんどが分類されます。

①カナル型
耳穴にピースなどをピッタリと入れるタイプ。密閉感がある。

②オープン型
耳のくぼみに引っ掛けるようにして装着するタイプ。解放感がある。

③骨伝導
空気ではなく、頬骨などの「骨」を通して音を伝えるタイプ。

④イヤーカフ型
耳穴の近くに挟み込むように装着するタイプ。システム的にはオープン型に近い。

①や②は非常にスタンダードなので、持っている人も多いでしょう。しかし③や④はまだちょっとマニアックという感じです。でも、ぜひ使ってみたいと思っている人もいると思います。
そこで今回は初めてに最適なイヤーカフ型イヤホンをご紹介したいと思います。

イヤーカフ型イヤホン「GeePods-V」

ワイヤレスイヤホン

「GeePods-V(ジーポッズ ブイ)」は、株式会社Glotureから発売されているイヤーカフ型のワイヤレスイヤホンです。

イヤーカフ型とは、洗濯バサミのように耳に挟むタイプのイヤホンです。先端を耳穴に近づけて装着する事で、そこから音楽が流れます。耳穴を塞がない為、外部の音を遮断する事はできませんが、解放感があるのでツンとした感じはありません。疲れにくいというのもイヤーカフ型のポイントと言えます。
耳穴に密着しないタイプだと音質が気になる人も多いと思いますが、本製品はHIFIレベルの音質を実現。繊細な音までクリアに届けてくれます。

使い方は一般的なワイヤレスイヤホンとまったく同じ。ケースから出せば電源が入り、Bluetoothを使ってスマホなどと接続。本体をダブルクリックするなどして再生/停止などの操作する事ができます。

バッテリーはフル充電状態で6.5時間の連続再生が可能。充電ケースと併用する事で36時間の連続使用ができます。

価格と販売場所について

本製品の価格は4,680円(税込)。初めての方にも手が出しやすい価格帯と言えます。カラーはブラックとホワイトの2色。

購入は株式会社Glotureの公式通販サイト「MODERN g」にて、お買い求めいただけます。

今までイヤーカフ型のイヤホンを使った事が無いという方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://modern-g.com/products/geepods-v
画像提供:株式会社Gloture