スマートウォッチ

1台で様々な機能を!

昔は別々の物だった家電が、技術の進化で合体する事ってありますよね? ラジカセはラジオとカセットが1つになったモノですし、(今は見かけませんが)テレビデオもテレビとビデオが1つになったモノです。ガジェットマニアって、こういうアイテムに目が無い気がします。
そこで今回は、スマートウォッチとワイヤレスイヤホンが1つになった新しいガジェットをご紹介したいと思います。

スマートウォッチ「FIT X7」

スマートウォッチ

「FIT X7」は株式会社ギャザテックから発売予定のスマートウォッチです。

最大のポイントはワイヤレスイヤホンを内蔵しているという事。本体を開けると中にイヤホンが収納されており、普通のワイヤレスイヤホンとまったく同じ感覚で使用する事ができるのです。しまえば自動的に充電され、フル充電で3.5時間の連続使用ができます。
本製品はスマホと連動させる事ができるので、イヤホンで通話や音楽を楽しむ事ができます。イヤホンのタッチコントロールで早送り/巻き戻しや再生/停止が行えます。

スマートウォッチ自体の機能も充実しています。
まず、専用のアプリが用意されており、150種類の文字盤デザインから好きなモノを選べます。シンプル・レトロ・SF・ポップなど好みの文字盤を設定できます。自分が撮った写真を文字盤にする事も可能です。画面がかなり大きいので1つ1つの情報が大きいのもありがたい。
また、同じくアプリの設定で着信・メール・Facebook・Twitter・LINE・インスタグラムの通知ができます。

健康・アクティビティ管理も万全です。
身に着けるだけで心拍数・血圧・血中酸素をリアルタイムでモニタリング。付けたまま寝れば浅い/深いと言った睡眠状況を分析、状況を報告してくれます。

アクティビティ(スポーツ)はハイキング・サッカー・サイクリング・ウォーキング・ジョギング・クロストレーナー・バスケットボールの7種類に対応。心拍数・歩数・消費カロリーなどを分析し、どれくらい運動したのかデータ化してくれます。

IP67相当の防水加工がされており、手洗いや洗顔と言った時でも外す必要はありません。

価格と販売場所について

本製品の価格は13,690円(税込)。ただし、早期予約購入で36%OFFなどの割引きが受けられるので、気になっている方は早めの購入をお勧めします。
現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて先行販売が行われています。目標金額は20万円。目標額に達しないと発売されないので、興味のある方はぜひ支援してあげてください。

わざわざスマートウォッチとイヤホンを別々に持っているのが手間だと思っている方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://camp-fire.jp/projects/view/658243
画像提供:株式会社ギャザテック