デスクマット

机回りがキレイな人は

仕事にしろプライベートにしろ、机の上がキレイに整頓されている人は、日常生活も乱れる事無く、整っていると言われています(例外もいるでしょうが)。
もちろん、普通の小物で整えられる人もいるでしょうが、なかなか難しい人もいるでしょう。そんな人にお勧めなハイテクデスクマットをご紹介したいと思います。

「LeMat Magnetic Fixer」

デスクマット

「LeMat Magnetic Fixer(ラマット マグネティック フィクサー)」は、OfficeKAKUから発売予定のパソコン用デスクマットです。

本製品はただマウスを滑らかに動かす為だけにあるのではありません。机全体を覆うほどの大きさの本製品には実に数多くの機能が備わっています。

まずは基本中の基本であるマウスパッドとしての機能から説明しましょう。
デスクに接する面はウール生地を使用、激しく動かしてもズレる心配がありません。表面はPUレザーマットとなっており、スムーズにマウスを操作する事はもちろん、この上で紙に文字を書く事もできます。

ここからがハイテクな機能の説明です。
本製品の上部にはバーが用意されており、3つのUSB-Cが用意されています。1つは給電用でコンセントやパソコンなどに接続します。残りの2つは出力用になっており、イヤホンやスマホなどのデバイスと接続する事でわざわざコンセントと繋ぐ事無く充電ができます。更にマグネット式ワイヤレス充電器も付属しているので、ワイヤレス充電に対応している機器なら、乗せるだけで充電ができます。
また、バーには「くぼみ」があり、ペンなどの小物を置いておく事ができます。

本製品の右下には端末をかざすだけで通信ができる技術「NFCホットスポット」が組み込まれています。スマホをタッチさせるだけで、セットしておいたアプリなどを起動させる事ができます。

他、飲み物を置く為のマグコースター、メモなどを止めておくマグネット留め、ケーブル留めなども付属している為、これらでゴチャゴチャとした机の上をスッキリさせる事ができます。

価格と販売場所について

本製品の価格は26,000円(税込)。
カラーはウール生地はブラック・グレーの2色から、バーはブラック、グレー、グリーン、ホワイト、パープルの5色から選ぶ事ができます。

現在、一般販売はまだ行われておらずクラウドファンディングサイト「Makuake」にて、先行販売されています。早期購入で25%OFFなどの割り引きが受けられるので、興味を持った方は早めの購入をお勧めします。

机の上がどうしてもゴチャゴチャしてしまうという方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/voris/
画像提供:OfficeKAKU