bluetoothスピーカー

いつでもどこでも使いたい

スマホやワイヤレスイヤホンなどの家電、そしてポッドキャストやサブスクなどのサービスの普及により、昔に比べて1人が楽しめる音楽・音声コンテンツの量は格段に増えました。筆者は通勤時はもちろん、朝夕の運動時、お風呂に入っている時、台所で食事を作っている時なども音楽やラジオを楽しんでいます。それでも追いつかないほどです。

基本はイヤホンで聞いてるんですが、場所によってはスピーカーで聴きたいなと思う時もあります(個人的には台所)。そんな時などに使える素敵なスピーカーをご紹介したいと思います。

PETA Bluetooth スピーカー

bluetoothスピーカー

「PETA Bluetooth スピーカー」は、アメリカのカリフォルニア州に拠点を置く音響メーカー「MUZEN(ミューゼン)」が開発したスピーカーです(販売は株式会社行雲商事から)。

パッと見、ただの可愛いマグネットステッカーのように見えますが、これ実はbluetoothスピーカーなんです。重さはわずか45g。充電ケースに入ったワイヤレスイヤホン並みの軽さです。大きさも縦53mm×横74mm×奥21.7mmとなっており、一昔前のポケベル並みです(例えが古い?)。
Bluetooth専用で、スマホなどと接続する事でいつでもどこでも快適なスピーカーライフを送る事ができるのです。

最大の特徴は背面にマグネットが設置されており、金属がある場所ならばどこでも自由に張り付ける事ができる事。冷蔵庫や壁などにペタッと張り付ければ、場所を選ばず音楽を楽しむ事ができます。
更に、本製品には「アンプリファイヤ効果」という機能があります。これは磁石の金属設置面が震える事で通常よりもダイナミックなサウンドを楽しめる機能の事で、小さな見た目にそぐわない本格的なサウンドが味わえます。

価格と販売場所について

本製品の価格は3,990円(税込)。カラーはパッションレッドとオリーブグリーンの2色。
販売は全国の家電量販店、ECサイトにて2023年2月17日からの発売予定となっています。

コンパクトでどこでも使える便利なスピーカーです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.kounsyoji.co.jp/products/agency/12429.html
画像提供:株式会社行雲商事