ミニパソコン

パソコンを持ち運びたい人

筆者は仕事柄、一ヵ所では仕事をせず、複数の事務所で仕事をしています。なので、デスクトップパソコンは使えず、常にノートパソコンを持ち運んでいます。
が、これが面倒臭い。何より重いので、通勤も含めて、長時間の移動だとかなり疲れます。そんな人、結構いるんじゃないでしょうか?
そんな人の為におススメのミニPCをご紹介したいと思います。

ミニPC「BMAX MaxMini B2 Pro」

ミニパソコン

「BMAX MaxMini B2 Pro」は、中国のPCメーカーBMAXから販売されているミニパソコンです。日本以外にもアメリカやドイツでも販売されています。

ミニパソコンとはデスクトップパソコンの「本体」の部分を徹底的に小型化したような物です。使うには別途ディスプレイ・キーボード・マウスなどが必要となりますが、逆に言えばそれらさえあればデスクトップPC並みのスペックのパソコンを簡単に持ち運びができます。

気になるスペックですが、プロセッサは‎2.5 GHzに対応したCeleron J4105を搭載。メモリは8GB、ストレージは256GB、4Kでの2画面同時出力が可能です。接続ポートはHDMIが2つ、USB3.0が4つ、USB2.0が1つ。↑にも書いたディスプレイ・キーボード・マウスの他にも様々なデバイスと接続する事ができます。
OSはWindows11Proを搭載。最新の動作ができます。
ネット接続は有線・無線、どちらにも対応し、Bluetoothも搭載しています。

本製品の大きさは幅12.2cm×長さ11.2cm×高さ4.4cm。片手で簡単に持てるほどコンパクトで、ノートパソコンでも持ち運びが面倒だと思っている方におススメです。

価格と販売場所について

本製品の価格は22,990円(税込)。これだけのスペックのノートパソコンだと10万円近くする事もあるので、この価格は相当に低価格だと思われます。
購入はAmazonにていつでもお買い求めいただけます。

いくつかの決まった場所でパソコンを使う人、大事なデータを常に持ち歩いておきたい人におススメのミニPCです。興味のある方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.amazon.co.jp/-/zh/dp/B0BRXDQ74F
画像提供:BMAX