スマホホルダー

必需品のスマホ

プライベートでもビジネスでも、もはや現代人にとってスマートフォンは無くてはならないアイテムです。そんなスマホですが、手ぶらで利用したい時の為に「スマホホルダー」というアイテムがあります。通常、スマホホルダーは吸盤式、クリップ式など様々な種類がありますが、どれも「平らでツルツルした場所」にしか使えません。
が、ココにそんな常識を覆すスマホホルダーが誕生しました。

マグネットホルダー「MoMag」

スマホホルダー

「MoMag(モマグ)」は、Hosoya Tradingから販売予定のマグネット式スマホホルダーです。製品自体はスウェーデンで誕生しており、輸入品となります。

パッと見は普通のスマホホルダーです。マグネット式なので、スマホを近づけるとカチッと吸い付き、固定する事ができます。
一般的なスマホホルダーの場合は、スマホと接しない面にクリップや吸盤がありますが「MoMag」にはありません。代わりに5つの突起のようなモノがあります。この突起により、なんと「布製品」に固定する事ができるのです。

では、具体的にはどういった仕組みなのでしょうか? 本製品は外周部分にレバーがついており、それを回す事で、5つの突起が「爪」が出てくるのです。その爪を布に引っ掛ける事で布製品にも固定ができるのです。5ヵ所でガッシリと布をくわえ込む為、例えば車のシートなどのように動く物であっても取れてしまう心配はありません。
他にも服に付けたり、布製のリュック、タオルなど、これまでスマホを置けなかった場所を活用する事ができるようになります。

磁石は強力ネオジム磁石を採用し、大きめのスマホであってもシッカリ吸着します。スマホと接する面には滑りにくくするためのラバーシートが張られており、より安定感が増しています。

価格や販売場所について

本製品の価格は6,000円(税込)。カラーはブラックとグリーンの2色から選べます。
現在、一般販売はされておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、先行販売が行われています。早期予約購入で、25%OFFと言った割引きが受けられるので、気になった方は早めの購入をお勧めします。
なお、商品のお届けは2023年4月予定となっています。

スマホなどを壁に付けて、動画などを見るのが好きな方はコチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/momag/
画像提供:Hosoya Trading