歯ブラシ

どんな歯ブラシ使ってる?

「健康は歯から」という諺もあるように歯磨きはとても大事です。その歯磨きですが、まだまだ自ら手を動かす歯ブラシを使っている人がほとんどだと思いますが、最近はブラシが高速で動く電動歯ブラシを使っている人も多いと思います。
今回は、そこから更に一歩進化した、形体すらも今までの歯ブラシとは異なる新世代歯ブラシをご紹介したいと思います。

新世代歯ブラシ「CATTRE ORAL」

歯ブラシ

「CATTRE ORAL(カトレ オーラル)」は、カトレ株式会社から発売予定の電動歯ブラシです。

最大のポイントはその形状です。一般的な歯ブラシは手動・電動ともに一本の棒の先にブラシがついている形をしていますが、本製品は歯並びと同じ、マウスピースのような「U」の字をしており、口にすっぽりと咥えるような形で使用するのです。
そのブラシヘッドにはビッシリと3400本もの細かい刷毛(はけ)がついており、ボタンを押す事で刷毛が細かく振動、本製品を軽く左右に動かすだけで、歯はもちろん歯茎まで、全方向から歯を磨く事ができます。市販の歯磨き粉も使えます。

振動は4つのモードから選べます。

●ソフトモード
毎分5000回 / 55秒

●クリーンモード
毎分8000回 / 55秒

●マウスケアモード
毎分15000回 / 120秒

●セルフケアモード
振動無し(自分自身で磨くモード)

ブラシヘッドは口に入れても無害な日本製抗菌シリコンを原材料に使用しています。
ブラシは歯を磨く用の他、歯間ブラシ、舌苔ブラシを用意、付け替える事で歯と歯の間、舌までも綺麗に掃除する事ができます。

本体はIPX7相当の防水対応がされており、水洗いが可能です。また、専用スタンドを付属しており、置くだけで充電ができます。更にUVC-LEDと換気ファンを内蔵している為、毎回キレイな状態で使う事ができます。

価格と販売場所について

本製品の価格は21,780円(税込)。
現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売が行われています。早期購入で30%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方はお早めの購入をお勧めします。
商品のお届けは2023年5月頃予定となっています。

徹底的に歯磨きをしたい方は、コチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/cattre-oral/
画像提供:カトレ株式会社