ロボットクッション「fufuly(フフリー)」

現代人は休憩が大事

その昔、「24時間、働けますか?」というキャッチコピーの栄養ドリンクがありましたが、令和の今、そんなキャッチコピーを出したら「重労働すぎる! ブラック企業だ!」と炎上間違いナシでしょう。
とは言え、十分に休憩がとれていない人は今も多いはず。そこで今回は、自然と心地良い休憩・睡眠がとれる素敵なガジェットをご紹介したいと思います。

ロボットクッション「fufuly(フフリー)」

ロボットクッション「fufuly(フフリー)」

「fufuly(フフリー)」は、ユカイ工学株式会社から発表された、ロボットクッションです。

ロボットクッションと言っても変身したりはしません。このクッションはスイッチを入れる事で、「Deep Breathing Technology」と呼ばれる技術により、人間が呼吸するかのように膨らんだりしぼんだりするのです。それを抱きかかえる事で、無意識に自身の呼吸と同期され、自然と心地良い休憩をとる事ができるのです。犬や猫を抱いたりしていると、自然と深い眠りにつけるのと同じ原理です。

クッションのデザインも単なる四角形ではなく息をモチーフにしたモノになっています。適度にくびれがあるので、頭を乗せたり、ギュッとしやすい形状になっています。
自宅での使用はもちろん、職場などでも使える「癒しクッション」となっています。

価格などについて

現時点において、本製品の価格はまだ未定となっており、販売時期・販売場所についてもまだ決まっていません。後々発表されると思われるので、詳細は公式サイトなどをチェックしてみてください。

シッカリ働く為にはシッカリ休憩をとる事も大事です。ただ横になって目を閉じるだけではない、効果的な休息を意識している人はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://fufuly.jp/
画像提供:ユカイ工学株式会社