加湿器

今や加湿だけじゃない加湿器

加湿器本来の役割は冬などの乾燥する時期に、室内の湿度を上げる為のアイテムです。肌がカサカサになってしまう人、喉がガラガラになってしまう人にとっては必須と言えます。が、今やそんな「加湿」だけに限らず、見た目にもユニークなアイテムが増えています。
そこで今回は、加湿だけでなく見た目も面白い加湿器をご紹介したいと思います。

S95アロマ超音波式加湿器

加湿器

「S95アロマ超音波式加湿器」は、株式会社ワールドリンクから発売予定の加湿器です。

最大のポイントは水タンクが透明になっており、稼働させる事で渦を巻くというアクションが起こる事です。通常の加湿器は水タンクの中が見れない事が多く、水もただただ減るだけです。しかし本製品は水が見え、更に常に渦を巻く為、見た目にも非常に面白い物となっています。それだけではなく、ライト機能もあり、夜に付ける事で更に幻想的な体験をする事ができます。
「こういうのって音がうるさいんでしょ?」と思う人もいるかもしれませんが、心配いりません。稼働時の音は35dB。これは人の少ない図書館よりも静かな設定で、実際に聞こえるのはちょっととした水音程度です。むしろ、それが更にリラックス効果を生んでくれます。

また、タンクの中にアロマオイルを入れる事で、噴霧されるミストに香りを付ける事も可能です。ただただ加湿するだけでなく、お気に入りの香りで部屋を満たしてみませんか?

タンク容量はたっぷり入る850ml。水が無くなると自動的に電源が切れる機能があるので、空焚きの心配もありません。充電はバッテリー式なので、コードレスでも使用できます。

価格と販売場所について

本製品の価格は7,800円(税込)。カラーはブルーとホワイトの2色があります。
現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、先行販売が行われています。早期予約購入で32%OFFなどの割引きが受けられるので、ご希望の方はお早めの購入をお勧めします。なお、商品のお届けは2022年11月頃の予定となっています。

乾燥に困っている方はもちろん、アロマ好きの方、水の流れる映像で癒される方は、コチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://www.makuake.com/project/s95/
画像引用:ソウシア商事株式会社