ブルーウォーター発売

1990~1991年に放送されたアニメ「ふしぎの海のナディア」。後に「新世紀エヴァンゲリオン」を作る事になる庵野秀明・樋口真嗣・貞本義行らが参加している事でも知られている人気作品です。
その「ふしぎの海のナディア」に登場したキーアイテム「ブルーウォーター」が本当に発売される事になりました。これを持っていれば、アナタも古代文明を巡る戦いに巻き込まれる事になるかも!?

ふしぎの海のナディアのブルーウォーター

「ふしぎの海のナディア」のブルーウォーター

「ふしぎの海のナディア」は、1890年代のヨーロッパを舞台に、未知の古代文明を巡る戦いを描いた海洋SFアニメです。総監督に庵野秀明、キャラクターデザインに貞本義行が起用されており、スタッフの多くが後に社会現象を起こす事になるアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を制作する事になります。
「ブルーウォーター」は、ヒロインであるナディアが常に持ち歩いている青いネックレス型の宝石で、古代文明アトランティスへと導くキーアイテムです。不思議な力を持っており、作中では死者さえを蘇られる力を持っていました。アニメのオープニングテーマ曲もまんま「ブルーウォーター」と言い、まさに「ふしぎの海のナディア」を象徴するアイテムと言えます。

ヴィレヴァンのブルーウォーター

今回、そのブルーウォーターが発売されるのは、様々な雑貨を取り扱うヴィレッジヴァンガード。正式名称は「ブルーウォーターネックレス〈petite〉」。

さすがにアトランティスに導く力や、死者を生き返られる力はありませんが(当たり前)、普通のアクセサリーとして付けていても違和感の無いラグジュアリーな出来栄えとなっています。
また、アニメタイトルが刻印されたアクセサリーケースが付属しています。

本製品の価格は3,300円(税込)。現在、予約受付中で、商品の発送は2022年12月上旬~中旬頃の予定となっています。

気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://vvstore.jp/i/vv_000000000297703/
画像引用:ヴィレッジヴァンガード