プロジェクター「GeeProjector」

利用者増加中のプロジェクター

一昔前、プロジェクターと言えば、学校の授業で使うと言ったイメージが強く、一般家庭にはほとんどありませんでした。
しかし、投影技術は日々進化しており、さすがにテレビと同じとまではまだ言えないものの、普通に見るのも問題無いレベルにまで達しています。また、明るい場所でも使えるモノも増えています。

そこで今回はそこからさらに一歩進化したプロジェクターをご紹介したいと思います。

GeeProjector(ジープロジェクター)

プロジェクター「GeeProjector」

「GeeProjector(ジープロジェクター)」は、株式会社Glotureから発売予定のプロジェクターです。

本製品の最大のポイントは「投影した画像に直接ペンを利用して書き込みや操作ができるという点です。
投影した画像を操作できるインタラクティブタッチ機能を搭載しており、スタイラスペン(いわゆるタッチペン)を使う事で、画面に文字などを書き込む事ができるのです。特にプロジェクターを利用した会議などにおいて活躍できます。

また、プロジェクターでありながらAndroid 9.0を搭載、様々なアプリをダウンロードできます。
YouTubeやネットフリックスをダウンロードし、迫力の映像を楽しむも良し、ゲームアプリをダウンロードして、大画面でゲームを楽しむ事もできます。ゲームは画面を直接操作できるので、今までは一味違う遊び方ができます。
もちろん、パソコンなどと接続し、その画面を投影すると言った従来の使い方もできます。

標準解像度は1920×1080P。クリアで鮮明な画像を実現しています。明るさは250ANSI、コントラスト比は1500:1。投影サイズは40~120インチ(89×50cm~266×149cm)。120インチの画面で楽しむ映画やゲームは迫力が段違いです。

価格と販売場所について

本製品の価格は59,180円(税込)。カラーはホワイトのみとなっています。
購入は株式会社Glotureの公式通販サイト「MODERN g」にて、お買い求めいただけます。

会議で使うプロジェクターを探している人、超大画面で映画やゲームを楽しみたい人は、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://modern-g.com/products/geeprojector
画像引用:株式会社Gloture