Galaxy Z Flip4とBTSがコラボ

GalaxyとBTSがコラボ

韓国のサムスン電子が展開しているスマートフォンシリーズ「Galaxy(ギャラクシィ)」と、同国の人気グループBTSがコラボする事が発表され、話題になっています。

Galaxy最新折り畳みスマホ

日本でも人気で、筆者も利用しているGalaxy。そんなGalaxyが最新の折り畳みスマホ「Galaxy Z Flip4」を発表しました。これに伴い、人気グループであるBTSとコラボした映像作品が公開されています。

MVが10日間で1億回再生を突破した「Yet to come」の楽曲内で、BTSメンバーと最新折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Flip4」がコラボレーションした映像です。

メンバーのSUGAがアレンジを手がけた「Galaxy」シリーズのブランド曲「Over the Horizon」の2022年版です。

「Galaxy Z Flip4」自体はまだ日本国内での発売が決定しておらず、価格なども決まっていませんが、これらプロモーションによって期待値が上がり、国内販売される可能性が高いと予想されます。
また、東京ミッドタウンとGalaxy Harajukuにて、9月8日まで「Galaxy│BTS Experience」と銘打ち、商品を実際に体験できるイベントを開催しています。実際に体験した人にはチケットが配られ、それを集める事でBTSのスペシャルグッズを手に入れる事ができます。

Galaxy Z Flip4

Galaxy Z Flip4とBTSがコラボ

「Galaxy Z Flip4」は、一般的なサイズのスマホながら、2つに折り畳めるタイプのスマートフォンです。

背面にもディスプレイがあり、時間や通知を確認する事ができます。
また、折り畳みである事を最大限生かしたデザインとなっており、折り畳んで自立させた状態でフレックスカメラを起動させて動画の撮影ができます。従来の約65%明るくなったセンサーを搭載したカメラにより、昼は元より、夜でも鮮明でクリアな映像を撮る事ができます。

気になる「折り畳む部分」の耐久性ですが、こちらも従来製品よりも大幅にパワーアップ。20万回の開閉動画をしても変わらない強固なモノとなっています。

まだまだ利用者が少ない折り畳みスマホですが、これによって一気に普及するのか、気になる所です。

【サイトはコチラ】
https://www.galaxymobile.jp/galaxy-z-flip4/
画像引用:Galaxy