電源タップ

もはやACは使わない?

スマホやイヤホンなど、我々の身の回りには様々な家電があります。そして、それらの多くは既にAC(一般的なコンセント)では充電ができません。100円ショップなどに行けば変換アダプターが売っていますが、正直、そんなの使わずにそのまま挿して充電したいですよね。
そこで今回は、そんな悩みを解決してくれる、これからの時代の「電源タップ」をご紹介したいと思います。

電源タップ「Baseus PowerCombo」

電源タップ

「Baseus PowerCombo(ベースアス パワーコンボ)」は、中国の企業ベースアスによって開発された電源タップです。

最大のポイントは、AC以外のポートが最初から付いているという事です。
AC2つの他に、USB Type-Cが2つ、USB Aが2つ最初から用意されており、合計6つの出力を搭載しています。これにより、わざわざ別に変換アダプターを用意する必要がありません。
更に出力もACは最大1250W、USBは最大65W(USB Type-C)と、幅広い家電製品やデバイスに対応可能なハイパワー仕様になっています。

そしてもう1つの特徴が大元のコンセントと接続するプラグがL字型だという事。一般的なコンセントは「I型」で、特に壁などに付いているコンセントに挿す場合、前に突き出る形になってしまうのでかさばるという問題がありました。しかし、本製品はL字、壁に沿うような形でケーブルが伸びる構造になっている為、かさばらず、部屋をスッキリと見せる事が可能です。
なお、ケーブルの長さは1.5mとなっています。

この2つの点により、従来の電源タップよりも場所を取らず、スマートに使う事ができるのです。

価格や販売場所について

本製品の価格は6,299円(税込)。カラーはブラックとホワイトの2色。なお、ブラックはプラグがI型となっているので、お気を付けください。
購入はAmazonなどの通販サイトでお買い求めいただけます。

部屋の中はできるだけスッキリ・スタイリッシュでありたいと思っている方は、コチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ(Amazon)】
https://amzn.to/3HEYYny
画像引用:ベースアス