ワイドモニター

ワイドモニターが使いたい

仕事で様々な画面を見る必要がある場合、一般的なモニターだとタブなどで画面を切り替えたりしますが、それが面倒だなと思う時がありますよね。そういう時、横長のワイドモニターなんかがあると便利だなと思います。
そこで今回は、一般的なワイドモニターとは一味違うモニターをご紹介したいと思います。

ウルトラワイド4Kモニター「Lukos」

ワイドモニター

「Lukos」はルタワジャパン株式会社が開発したウルトラワイド4Kモニターです。

最大の特徴はその大きさだと思います。
一般的なワイドモニターに比べると非常に小さいサイズとなっており、画面サイズは14インチ、縦横の大きさは縦128mm×横356mmとなっており、カバンに入れて持ち運びが出来てしまうのです。こういうワイドモニターは、なかなか例が無いと思います。

そんなサイズですが、性能は一般的なワイドモニターに決して引け劣りません。4Kに対応し、IPS、2msの応答速度、60Hzのリフレッシュレートを実現、動きの激しいゲームなどでも鮮明でクリアな映像を楽しむ事ができます。
また、モードの切り替えで、画面を最大4分割する事も可能。これで、複数の画面を同時に確認する事ができます。

更には横だけでなく縦にする事もでき、これでSNSのチェックなど、縦に長いWEBサイトを確認する事が格段に便利になります。

様々な機器との接続にも柔軟に対応しており、接続ポートはHDMI×3、DP1.2×1、DP1.4×2、USB-TypeC×1、ヘッドフォン×1。PC、ノートパソコン、Mac、スマートフォン、Switch、Playstation、Xboxなどのデバイスと簡単に接続する事ができます。

価格と販売場所について

本製品の価格は64,800円(税込)。現在、一般販売は行われておらず、クラウドファンディングサイト「machi-ya」にて、先行販売されています。早期購入で18%引きなどの割引きが受けられるので、興味を持たれた方はぜひとも早期購入をお勧めします。

サブとしてワイドモニターが欲しいと思っている方は、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://camp-fire.jp/projects/view/600850
画像引用:ルタワジャパン株式会社