イヤホン専用クリーナー

イヤホン掃除って大変

イヤホンを使っている人なら誰もが「イヤホンの掃除って大変だな」と思った事があるはずです。筆者もそう思います。
少々汚いお話ですが、耳垢がイヤホンの隅っこに溜まっていたりすると聞こえが悪くなるし、ヌルヌルするし、でも取るの大変だし……と良い事ありません。
そこで今回は、1つで徹底的にイヤホンのお掃除ができちゃう素敵なクリーナーをご紹介します。

イヤホン用スティッククリーナー

イヤホン専用クリーナー

今回ご紹介するのは、株式会社ハイハイから発売されているイヤホン用スティッククリーナーです。

最大のポイントが書いた通り「1つで3つの事ができる」点です。
「金属製チップ」「高密度植毛ブラシ」「ファイバースポンジ」の3つが用意されており、使い分ける事でイヤホンを奥から手前までキレイにできます。
まず、イヤホンの奥に付いている耳垢などは「金属製チップ」を使用する事でキレイに取り除く事ができます。チップの先端は丸くなっているのでメッシュなどを傷つけません。次に充電やセンサーなどが搭載されている繊細部分は「高密度植毛ブラシ」で、そして充電ケースのくぼみ(イヤホンを収納する場所)は「ファイバースポンジ」で隅々までキレイにできます。ファイバースポンジは耳垢でヌルヌルになったイヤホン本体の掃除にも使えます。

本製品自体にはキャップが付いており、持ち運びも簡単な形になっています。

価格や販売場所について

本製品の価格は990円(税込)。カラーはホワイトとブラックの2色。
購入は全国のホームセンターや家電量販店などでお買い求めいただけます。

今まで綿棒などを使って掃除をしていた方、コチラの商品もぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

画像引用:株式会社ハイハイ