USB型ハンドセット

やっぱり電話が良いという方へ

最近の若い人は電話で話すのが苦手と言われています。LINEなどのメッセージアプリなどが普及した事で、電話スタイルで話す事に慣れていないわけです。
とは言え、仕事などで細かい話や長い話をする時などは即会話ができる電話が最も素早く対応できるスタイルでもあります。電話の方がやる気が出るという人もいるのでは?

そこで今回は、パソコン上での通話を電話のようにできてしまうハンドセットをご紹介したいと思います。

USB型ハンドセット

USB型「ハンドセット

今回ご紹介するのは、サンワサプライ株式会社から発売されているUSB型ハンドセットです。

ハンドセットとは、パソコン上での通話ができる「電話の受話器型通信機」です。最近はパソコンを通じて直接会話ができるツールがたくさんありますが、イヤホンなどの「受信」、マイクなどの「送信」ができるアイテムが必要です。オペレーターの方などはヘッドセットを使ったりしますが、それを「電話の受話器型」にしたのがハンドセットです。
これにより、パソコン上の通話もまるで「電話で話している」かのように対応する事ができるのです。

使い方も簡単で、Type-Cのポートにケーブルを差し込むだけです。インストールソフトなども必要ありません。Type-Cのポートが無い場合でも、変換アダプタを使ってType-Aなどに切り替えれば使用可能です。

本体にはスピーカーのボリューム調整と、ミュートボタンが用意されており、パソコンを操作しなくても音量の操作ができます。ケーブルの長さは2mと非常に長め。話している時にちょっと離れた引き出しを開けたりと言った作業が可能です。

Zoom、Skype、Microsoft Teamsなど様々なWeb会議ソフト、インターネット通話ツールに対応しているので、あらゆる場面でも柔軟に対応ができます。Windwos・Mac、どちらにも対応しています。

価格や販売場所について

本製品の価格は5,980円(税込)。
購入場所はサンワサプライ株式会社の公式通販サイト「サンワダイレクト」にて、お買い求めいただけます。

WEB電話が多い人、いちいちヘッドセットなどを用意するのが手間だと思う方は、コチラの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-HS046
画像引用:サンワサプライ株式会社