ファーウェイのワイヤレスイヤホン

初めてワイヤレスイヤホンを買う人へ

「そろそろワイヤレスイヤホンを買ってみようかな」と思われている方、どれがいいか迷いますよね。ワイヤレスはケーブル付きに比べて値段が高いモノが多いため、多少なりとも勇気が要ります。
そこで今回、初めてのワイヤレスイヤホンに最適なモデルを1つご紹介したいと思います。

ワイヤレスイヤホンの「HUAWEI FreeBuds SE」

ファーウェイのワイヤレスイヤホン

紹介するのは、中国の大手通信機器メーカー・HUAWEI(ファーウェイ)から発売されているワイヤレスイヤホン「HUAWEI FreeBuds SE」です。
他のワイヤレスイヤホンに無い独特な機能があるわけではないですが、クリアなサウンド、使いやすい形状と、ワイヤレスイヤホンに求められているモノを極めて高い水準でクリアしています。
以下、特筆すべき特徴をご紹介します。

●形状
形状はアップルの「AirPods」と「AirPods Pro」の中間のような、セミオープン構造のカナル式を採用。通気性・軽量性に優れ、できる限り圧迫感が無いように工夫されています。

●音質
イヤホンの肝と言えるドライバーは「口径10mmのダイナミック型ドライバー」を採用。高音から低音まで、バランスの良いクリアなサウンドを体感できます。

●マイク機能
スマホと連動させる事でスマホにかかってきた電話を受ける事ができます。マイクも内蔵されているので、スマホを持たずに通話も可能です。ノイズリダクション機能を搭載し、騒音の中でもキチンと声を拾い、通話相手にクリアではっきりした声を届ける事ができます。

●バッテリー
イヤホン本体のみで6時間の連続再生、充電ケース込みならば24時間の使用が可能です。1日中使っていてもバッテリーの心配をする必要はありません。

●操作
イヤホン本体をタッチする事で「再生/一時停止」「次の曲/巻き戻し」と言った様々な操作が行えます。専用アプリ「HUAWEI AI Life」を使えば、操作の割り当てをカスタマイズする事もできます。

「HUAWEI FreeBuds SE」の価格と販売場所について

そして最も気になる値段ですが、中には1万円超えする物も珍しくないワイヤレスイヤホンの中で安い部類に入る4,980円(税込)となっています。カラーはホワイトとアマゾナイトブルーの2色。

購入は公式通販サイトを始め、Amazon・楽天市場・PayPayモールなどでお買い求めいただけます。

初めてワイヤレスイヤホンを買う方はもちろん、新しく買い替えたいと考えている方にもおススメのモデルです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://consumer.huawei.com/jp/audio/freebuds-se/
画像引用:ファーウェイ・ジャパン