電撃殺虫器

夏の敵は暑さの次に虫だ

夏の暑さはここ最近、過酷さを増しています。しかし、それと同じくらい、人によってはそれ以上に厄介なのが「虫」です。寝ている時に耳元にヤツが来るのが嫌な人は多いと思います。むしろ、「構わない」と言う人に出会った事がありません。

虫よけスプレーなど、様々なアイテムが売られていますが、今回はそんな中でも薬も火も使わない虫撃退ガジェットをご紹介します。

ソーラーライト「GeeBuster」

電撃殺虫器

「GeeBuster(ジーバスター)」は、株式会社Glotureから発売されている虫撃退ガジェットです。

内容としては「虫よけ」ではなく、虫をおびき寄せて撃退するタイプです。UVライトを発して虫をおびき寄せ、寄ってきた虫を高電圧の流れる電撃灯に接触させて退治するというモノ。電気は使うものの、薬品類も火も使いません。
電撃灯と聞くと危険なモノと思いがちですが、電撃灯の周りには格子が設置されており、人の指などが触れられない構造になっています。格子をすり抜けられる虫だけに効果があるのです。専用のブラシが付属している為、虫の死骸がたまったらブラシで取り除いてください。
虫の種類は、蚊だけでなくハエ・アブ・クモ・蛾などにも有効です。

夜間や室内で使用する場合は、USBケーブルを利用して充電を行いますが、本製品の上部にはソーラーパネルが設置されており、日が当たる場所・時間であれば、太陽光による充電が可能です。
屋外での使用も考慮し、IP56相当の防水・防塵対応。多少の雨風を受けても壊れる心配はありません。
大きさも片手に持てる程度の大きさなので、持ち運びも簡単です。

電撃殺虫器

価格と販売場所について

本製品の価格は7,480円(税込)。カラーはブラックとグリーンの2色。
購入は株式会社Glotureの公式通販サイト「MODERN g」にてお買い求めいただけます。

アウトドアが好きな方、蚊によって眠りを妨げられるのが嫌な方は、こちらの商品、ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://modern-g.com/products/geebuster
画像引用:株式会社Gloture