ペン型ワイヤレスマウス

昔はみんなペンだった

パソコン作業が増えた事により、今やペンよりもマウスを持っている時間の方が長いという人は多いと思います。しかし、そんな人達も子どもの頃はみんなペン(鉛筆とかシャーペンとか)を使っていましたよね? 実はペンの方が仕事がしやすいんだけど……とか思っている人、結構いるんじゃないでしょうか?

そこで今回は、ペンのように使えるマウスをご紹介します。

ペン型ワイヤレスマウス

ペン型ワイヤレスマウス

今回ご紹介するのは、サンワサプライ株式会社が開発したペン型ワイヤレスマウス「400-MAWBT186」です。

読んで字のごとくのガジェットで、ペンのように握って使う事ができるタイプの「マウス」なのです。先端を机などに押し当てたまま滑らせる事で、マウスと同じようにカーソルを操作する事ができます。

カーソル移動だけでなく、一般的なマウスと同じようにホイール操作・左右クリックボタンも用意されています。更にDPI(カーソルの移動速度)を変えられるカウントボタンも用意。これだけで完全にマウスに代わりになるのです。
更に通常の先端とは反対側にタッチペンも付いているので、スマホやタブレットを直接操作する事もできます。

デバイスとの接続はBluetoothの他、レシーバーの付属している為、Bluetoothが無いデバイスとの接続も可能です。レシーバーもUSBタイプとType-Cタイプの両方が用意されています。
本製品自体はバッテリー式で、3~4時間の充電で最大142時間の連続使用が可能です。

価格と販売場所について

本製品の価格は4,580円(税込)。本体以外に2つのレシーバー・台座・充電ケーブル・ポーチが付属しています。
購入はサンワサプライ株式会社の公式通販サイト「サンワダイレクト」にてお買い求めいただけます。

日頃、マウスよりもペンを使う事が多い人、更にペンタブなどもよく使うという人にもおススメのワイヤレスペン型マウスです。気になった方はぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか?

【サイトはコチラ】
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-MAWBT186
画像引用:サンワサプライ株式会社